トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
生まれ変わった。
2012-08-26 Sun 11:35
長いこと放置しておりました。

数年ぶりかなあ。


さて。

FF11からしばらくオンラインゲームは

プレイしていなかったのだけど

ドラクエⅩを最近はじめた(*´∀`)


……そんなわけで。

別のブログでプレイ日記をはじめたのだけど

画像が縮小されて表示されるんだよ(´・ω・`)

で、大きい画像を見たい時には

わざわざクリックしなくちゃいけない。

なんか納得いかないので

こっちに戻って来たということ。


だからう"なっぷ★花のゆびわとして

生まれ変わるのだ!!!


そんなわけで。

こっちではドラクエⅩプレイ日記を

ちまちま書いていくです?(妖精さん風)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
憧れのあの人に会いたい!
2009-03-23 Mon 21:46
SSを整理していたら去年の夏のイベントでゲットした

水着で撮ったSSがありました。

SSを見るまで、すっかり忘れていたので

そういえば、どこにしまったけ?

と思い、ログインして散々、探しましたが

水着はありませんでした。

きっと捨てたんだろうと思います・・・。

あんなに苦労したのに・・・。

しかも。

「これ着るとオムツが隠れちゃうー」

って理由で捨てた可能性が高いです。多分。

ばかです。


その時、収納家具のアイテムを久々に確認しましたが


アットワジンセンって!!!

タルットカードって!!!


いつのだよ!

ああ。

タルットカードはまだジュノに来たばかりの頃に

LSのSさんとやったものです。

「カード、ちゃんと、とっておいてね」

Sさんにそう言われました。

その後、タルットカードのクエ(だよね?)をやることはありませんでした。

でも。

私はSさんの言葉を忠実に守って、ずっと、とっておいたんです!

すみません。嘘つきました。

すっかり忘れてただけです('∇')b



前置きが長くなりましたが、はなちょこです。

2ヶ月ぶりのログインです。


前回のログインは1月なのですが

相方が「今年は帽子がもらえるんだって!」というので

ワクワクしながらログインしたら

帽子ではなく、牛乳ビンのキャップが貰えるだけでした。

相方情報は大体9割方、嘘です。


さて。

本題に。

一昨日、昨日とログインして色々なことをやりました。

昨日はフィールド・オブ・ヴァラーというのを

初めてやりました。


そういえば。

敵を倒すと、たまーに宝箱が出るようになったんですねぇ。

初めてそれを見た時は感動しました!


葉2
宝箱だ!


さて。

何が入ってるかな?





葉3

?!





葉4
宝箱の中にはHanachocoが入っていた!



葉6
Pyuta「見なかったことにしよう」

Pyutaは宝箱のふたを閉めた。

すると。

それまで曇っていた空が突然、青空に変わった。

ヴァナ・ディールに平和が戻ったのだ。




平和が戻ったところで話も戻そう。


葉5
茶色の宝箱は開けるのが大変みたいですね(他人事)

相方が開けようとしましたが

時間切れで消えました('Д')



さー、どんどんいきましょう。


昨日はLSのZさんに誘われてヒロインズコンバットっていうのに

初めて挑戦しました。

「シャントットと戦える」という話にとても惹かれました('∇')


シャントットと言えば、ディシディアにも登場して

しかもフルボイスで

しかも林原めぐみで

なんだかスゴイ人なわけですよ!

というか、シャントットのあの黒いキャラが好きなんですが。


しかし。

一昨日ログインした時は操作方法ですら

まともにできない状態。

こんな奴に赤の仕事なんてちゃんとできるわけないので

2戦やるということなので、相方と交代で1戦ずつ

ということでお願いして参戦してきましたよ!


ヒロイン1
ダメダメ赤ズ。

デルクフの鍵はとっくの昔に捨ててしまったので

歩きです。


ヒロイン2
LSのCさんを盗撮。白のAFは可愛いですなあ(*´Д`*)



最初の1戦目は相方がPTに加わってスタート。

私は隣で見学です。

見学ですらドキドキですよ!


相方の時はクリルラとアヤメでした。

どうやら出てくるキャラクターはランダムだそうで。


MPが尽きた相方、コンバをしようとしていました。

ふと周りを見ると、クリルラと戦闘している前衛の人(誰か見てなかった)

とめっちゃ近い。

大丈夫かなあ。近すぎなんじゃ・・・。

と思っていたら。

コンバ後、相方あっさり死亡。


相方は身をもって教えてくれたね!

コンバをする時は周りを見よう。


そんなこんなで。

相方が死んだりとかしましたが

見事、勝利して帰還。


そして。

私も参加させてもらいました。


赤の仕事なんてどれくらいぶりだろう。

緊張しすぎて気持ち悪くなってきましたよ(゚Д゚)


戦闘が始まると脳内はパニック!

コントローラーを持つ手が震えます。

ってか、緊張しまくりだ、私。


プリッシュにブラインを入れたのを覚えてますが

その姿さえまともに見られなかったー(いっぱいいっぱいで)

SSなんて撮れるはずもなく・・・。


そもそも私以外の他のメンバーはみんな強いうえに上手いので

あっさり勝利しました。


というわけで。

ヒーローズコンバットも行こうということになり

ヒーローズコンバットもいってきました。

相手はトリオン王子1人でした。


今度はさっきよりも少しは落ち着いていたので

トリオンを観察することができました。

王子、ぴょんぴょん飛びまくりでした。

お戯れがすぎます、王子!


これもあっさり勝利して

相方と交代。


相方の時はトリオン王子とフォルカーという人。

同じくあっさり勝利。

・・・って、皆さんスゴイっす。

赤の仕事をすっかり忘れてる私とは大違い!


続いて、相方達PTはマーシナリキャンプというのに

挑戦することに。

私は横で気楽に見学です。


5人出てきて、なんだか戦隊モノみたいでした。

かなり強くて範囲で死んじゃってました。

ホーリーだったかなー。

一度、2人以上が死んでしまうと

かなり痛いもので、その後もバタバタと・・・。

結局、残ったのは前衛ZさんとMさんだけでしたが

Zさんが力尽き、Mさんも力尽き、で。

Mさんの戦闘を見ていたら、敵がすんごい硬いんですねー。

あの5人は、強いなあ。


そんなわけで。

緊張しましたが楽しい時間でした。



~オマケSS~

2009初オマケ1
「クロウラーに食べられちゃう」ごっこ。


2009初オマケ2
はなちょこの勇ましい姿がバッチリ写っております。


この2つのSSに共通するもの。

それは・・・。

2枚とも下はオムツです('∇')b
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ハロウィン!ハロウィン!
2008-10-18 Sat 22:32
ものすごく久しぶりな気がします、はなちょこです。

レベルシンクとか暗黒上げでたまーにログインしていました。

あと水着もらえると時も!

というわけで。

今日、ハロウィンのなんとかクローク(名前が思い出せない)も

ゲットしてきました!

+1です。

ちなみに王国厩舎カラーと共和国厩舎メダルも

偶然、ゲットできました('∇')

なんか、とてつもなく運を使い果たしたような気が・・・。



んでははぐさん

真似して、はなちょこもアレをやってみよう!



Han081018214633a.jpg
へ~~~ん


Han081018214624a.jpg
たい!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
発見せよ!
2008-06-23 Mon 21:10
カンパニエ1

こんばんは。かにちょこです。

中の人は甲殻アレルギーです。



カンパニエ2

昨夜は過去世界のウィンダスでカンパニエがありました。

そこで・・・・・。




カンパニエ8

隊長「いたか?!」

部下「いえ、見つかりません!」

隊長「な~にをしておる!早く探せ!」

部下「はい!」


※はなちょこ一人二役。



カンパニエ9

部下「そんなこと言ってもなあ・・・いそうもないんだよなあ(独り言)」

隊長「聞こえたぞ!希望を捨てるんじゃない!」

部下「・・・分かりました」


カンパニエ4

部下「やはりここにもいません。今日のところは・・・・・・」

隊長「まだだ!もっとよく探すんだ!」

部下(・・・隊長もあきらめが悪いなあ・・・ん?!)



部下「隊長!発見しました!」

隊長「なにぃ?!本当か?」

部下「間違いありません!」


カンパニエ7

隊長「おお・・・これこそ我々が長年追い求めた白サブリガ仲間!」

部下「やりましたね!」

隊長「よし!喜びの舞だ!」


カンパニエ5

隊長「わーいわーい仲間みつけた仲間みつけた~♪」



グキッ!



カンパニエ3

隊長「着地・・・失敗した・・・・・」

部下「・・・・・隊長」
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
○○風。
2008-06-11 Wed 22:46
Han080610204740a[1]

選挙ポスター風に。

というか何の選挙だ('Д')

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
頭文字H
2008-06-09 Mon 18:15
Han080607184036a.jpg

こんばんは。はなちょこです。

これは人生について考えているところです。

寝てるんじゃありません。

相方のマクロがつまらないから寝るとか

相方の踊り子のダンスが見苦しいとか

ヒマだしちょっと腹切らせろよとか

そこまでヒドイ妻じゃないです^^


Han080606223813a.jpg

はなちょこ「ぴゅうたのバカやろー!」

ダメージ98


私「ちょっと見た?!」

相方「おお。本当だ。100いきそうだな」

私「すっごいー。私すごくないー?」

相方「おお。調子に乗ってる調子に乗ってる」


調子にも乗りたくなる数字です。


その後は、赤に着替えてアスピルげっとできるクエ受けて

クフィムに補給物資届けてきました。


私の格好を見た相方が


「うわ!すっげーヘンタイがいるよ!」


私「ん?」


Han080609001201a.jpg

相方いわく「すっげーヘンタイ」な格好だそうで。


私「なんでいまさら・・・・・」

相方「だって丸出しじゃん!」

私「いつも丸出しだったけど」

相方「ってゆーかこれはさあ隠そうっていう意思すらないよね」

私「それはそうね」


何だか妙に納得。


というわけでこれからも

もっとヘンタイな格好を考えて

実践していこうと思います('∇')


だってHanachocoのHは

ヘンタイのH!


~その他のSS~

Han080607233109a.jpg

ダンスや漫才をやってましたよ!

Han080607233146a.jpg

今度は是非、衣装に白サブリガも加えてほしいです。

Han080609001856a.jpg

ヘンタイの世界へようこそ!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ブライト好きでなぜ悪い?!
2008-06-03 Tue 22:47
久々のレベル上げ。

こんばんは。

はなちょこです。


ついさっき途中まで記事を書いたのが

一瞬で消えたんですが

何の魔法ですか?

ちょっとテンションダウンしましたよ('Д')


気を取り直して先週の日曜の出来事。

LSの人達とレベル上げをしてきました。

もちろん私は暗黒です。

レベル10付近PTですね。



久々の6-2

レベル上げ真っ最中です。

でもこのSS見てたらこんな文字を入れたくなって・・・。

はなちょこと愉快な下僕たち

でも良かったですね♪


久々の5

背中に乗りたがるはなちょこ。

久々の4

キノコの中でくつろぐはなちょこ。

久々の2

これでも一応ちゃんと戦ってますよ!


PTが突然だったんで

慌ててブライトマクロ(暗黒専用)を作りました。

前もってブライト名言集をメモしておいて良かった('∇')


○ドレイン

HP吸ってなぜ悪いか!

きさまはいい。そしてわめいていれば気分も晴れるんだからなっ!

まで入れたんですけど長いので「HP吸ってなぜ悪いか!」でやめておきました。


○WS

右舷、メガ粒子砲発射!

WSは何しよう~と悩んでいたら相方が↑でいいんじゃない?と。


○TP報告(?)

あと○%で作戦本部に怒鳴り込んでやる!!

あの後ブライトは本当に作戦本部に怒鳴り込んだんでしょうか?


○挑発

第13独立部隊はオトリ専門ということなのですか?

結局、後からサポ赤にしてしまったので使えませんでした。

というか使うと死んじゃう('∇')


ちなみにサポ赤だったんでケアル使ったんですが

マクロは

修正してやる!(ケアル)

です。


PT会話に流れるブライトさんの怒鳴り声。


私「これガンダム知らない人からしたらただの偉そうなタルだね」

相方「確かに」



無駄にMPだけはあるので(タルは私だけ)

ちょっと危うい時はケアルしてました。

ケアル1なので何度もかけていると。


修正してやる!(ケアル)

修正してやる!(ケアル)

修正してやる!(ケアル)




ちょっとウザ・・・('Д')


LSの人達だけの気さくPTだからできたんです。

私の変なマクロにも耐性ある人ばかりだったので。

というか私のマクロより

相方のマクロの方がよっぽどウザかった♪


マクロ以前にサポ赤とか問題あるかもしれないですが(´ー`)

でもここしばらく野良PTなんて入ってないですから(1年くらい)

サポ以前に色々無理ですね!

何をしですか分からないですから(;´д⊂)


そんなわけで楽しくPTは過ぎていきました。

暗黒レベル17になりました!






未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
絶対可憐!暗黒タルタル。
2008-05-19 Mon 16:38
オマケ2


お久しぶりです。はなちょこです。

数ヶ月ぶりのう゛ぁなっぷ★更新です。


さて。

最近、ヴァナの乙女達が注目するジョブとはなんでしょう。

特にその中でも可憐な乙女が注目するジョブ。

それは。

暗黒なのです♪



というわけで。

先週の土曜日に暗黒剣のクエを受けました。

カオスブリンガーで敵を100体殺す、という内容です。


戦士はレベル5です。

なので弱い敵をちまちまと100体倒しました。


暗黒クエ



WSが使えるようになると楽になりました。

100体倒してから剣を持った状態べドーへ入ると

イベントが始まります。



・・・・・・・始まりません(´・ω・`)


数え間違えがあるかもしれない、と

10匹ほど余分に倒したんです。

もちろん、ちゃんと数はメモしてました。


おかしいなあと思いネットで調べてみると・・・。



WSで止めを刺した場合カウントされないので注意。



・・・・(゚Д゚)


・゚・(ノД`;)・゚・


60匹超えた辺りからWSで〆をしていたので

これはまた40匹以上倒さなきゃな!


というわけで50匹ほどまた倒してきました。

ちょっとグッタリしつつ再度ベドーへ。


イベント始まった!

やったーーー!


暗黒騎士にジョブチェンジできるようになったので

それから相方(踊り子)とサルタでレベル上げ。


暗黒レベル上げ1

鎌を振り回すはなちょこ。


昨夜はLSの猫さんの倉庫キャラとレベル上げ。

暗黒レベル上げ2

久々にオンナノコを近くで見ました('∇')


というわけで。

暗黒レベル10に!


暗黒マクロはガンダムのブライトの台詞で埋め尽くす予定です(はぁと)



                       ~オマケSS~

オマケ1

オムツな同士を見つけた喜びは隠せません(はなちょこ変顔で嬉しさアピール)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ある愛のカタチ。
2008-01-16 Wed 21:37
あなたに出会ったとき。


゛運命゛なんだと思った。


あなたとためなら、この身さえも捨てられる。




BL1


その日、久々に彼からデートに誘われた。

本当に久しぶりのデートだ。

彼の笑顔を最後に見たのはもう遠い昔のことように思えた。



デート中。

彼の横顔が、どこか寂しそうだった。

笑顔にも寂しさが混じる。

どうしたんだろう?

そう聞こうとしたけれど。

怖くて聞くことができなかった。


夜になって思い切って聞いてみることにした。

「あのね・・・・」

そう言いかけた時だった。

彼が俯いたまま、こう言った。


BL2

「話が・・・あるんだ・・・」

嫌な予感がした。

そして。

その嫌な予感は的中した・・・。



長い沈黙の後、彼が口を開いた。


「俺・・・好きな人ができたんだ・・・別れよう」



信じられなかった。

ううん。

本当は、そんな予感はしてたんだ。


つながらないtell。

理由をつけては何度もデートを断られて。

これが上手くいってる恋人のはずがない。

そう思ってたけど。

だけど彼のことが大好きで。

自分でもどうしようもないくらい大好きで。

離れることができない自分がいた。

また昔みたいに彼と楽しくtellしたりデートしたり。

そんな日が来るんじゃないかって思ってた。


BL3

「さよなら」

彼が一言そう言って立ち上がった。

彼の背中がどんどん小さくなって行った。

なぜあの時、止めることができなかったのだろう。

まるで体が凍りついてしまったようだった。




BL5

「僕より好きな男ができたんだね!ヒドイ!」


僕はそう叫びながら走った。

流れるモノが汗なのか涙なのか分からなかった。


こうして。

僕と彼の愛の物語は永遠に幕を閉じた。




あれから、どのくらい経ったんだろう。

瞼を閉じればいつも、あなたの優しい笑顔が見えるんだ。

僕のこの変わらない想い、あなたは知らないんだろうね。





BL6

「愛とは儚いものだな・・・」




+++               

ネタにされた人。

あなた Yさん

僕 相方(ぴゅうた)



                   ~オマケSS~


BLおまけ1

カンパニエを待つ間にドーモ君と戯れる首2人と美女1人。


BLオマケ2

すぷらいと「もしかして、あなたも妖精?!」
はなちょこ「あ、分かります?」

すぷらいと「もしかして、あなたは変態?」
ぴゅうた「あ、分かります?」
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
記念写真。
2007-11-26 Mon 19:19
日曜にアルタナの拡張ディスクをゲットしたのでバージョンアップが終わってから

早速、ログインしました。

そして過去の世界へ。

目指すはウィンダスです。



というか。

もともとこのブログは攻略とかには全く縁がないわけで。

なんか記念写真を貼り付けただけっぽくなりました。


過去世界 妖精

私も相方も気に入ったピクシー。

綺麗で可愛い!

タルだと飛んでるモノは撮りにくい、ということを学習。

過去世界2

相方がかなり気に入っていたマンドラ。

相方はマンドラが見たくてバスからウィンに移籍した人です。

ちなみにお尻叩かれてるミスラにも萌えてました。

しかも「ママニャ」って言葉に一番萌えてました。

やっぱり相方って・・・・・・・・・・・・・・。




過去世界1

からまれたのは私です。


過去世界3

サルタバルタも違いますね。

他のエリアも結構、今とは違ってましたが。

今のサルタは焼け野原ってことなんでしょーか。


ウィンダスに着くまでの間、私はインスニが欠かせなかったり

初めて見る生き物を見たり

風景がいつもと少し違ったり

ちょっと迷ったりなんかしてると。

「これが冒険だよ!」って思わず画面の前で叫ぶ中の人。

いつも盗撮くらいしかしてませんでしたからねぇ。

久々に始めた頃のような新鮮な気持ちになれました。


過去世界オマケ

口から火を吹くはなちょこ。この火はバグっぽいです。多分。

過去世界オマケ2

オムツ仲間発見!はなちょこの顔が変です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| おだんご☆パラダイス |
| おだんご☆パラダイス | NEXT
