トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
あるヴァナの一日。
2005-11-30 Wed 17:39
最近、飛空挺の待ち時間はタルダンスしてます。

一人でも踊ってます。むしろ一人の方が踊ってます。

誰にも反応されないのがちょっと寂しいはなちょこです(ぺこり)


昨日はログインして即、倉庫キャラ作りました。

ヒュム(♀)とミスラで散々迷ったあげく


zisko.jpg


ヒュム(♀)F4金髪です。

太ももがせくしぃ~

名前はお友達の名前をちょこっと拝借しちゃいました。


さて。

そんなこんなで、はなちょこでログイン。

そろそろ赤でも上げるか!と思いPT希望を出しながら

ジュノ下層を歩いていると。

座ってるガルカさん発見。

20051130012859.jpg


見知らぬがルカさんでしたが座らせてもらいました。

もちろんコッソリね。

ガルカさんのアグラの中で和んでいるとPTのお誘いが!


というわけでレベル上げPTへ。

狩場が「要塞」だったんですが

確か、ソロムグにあったよなぁ・・・

でも、自信がなかったんで聞いてみることに。


「ようかん ってどこですか?」

爆笑されましたw

ああ。

ようかん と読むのじゃなくて、ようさい と読むのね!

どうりで変換で出ないわけだ!

ずっーと、「ようかん」と読むんだと思ってましたよ( ´ー`)


その後、レベル上げで49になりました!

20051130012913.jpg


同じPTのタル君が盗撮にはバッチリな位置にいたのでパシャリ。

このフェイスタイプの金髪もいいなぁ(*´Д`*)


PT解散後、ログアウトして

今日、作ったばかりの倉庫でログイン。


イタズラ心で/anonにしてレベル75のLSメンに

「こんばんは~当方75シです。メリポ稼ぎに行きませんか?」

とサンドから怪しいtellなどを送ってみました。

時刻は深夜12時を回ってました。

LSメンから何の反応もなし。

つまんないなぁ~


ふとフレンドリストを見ると、ぱるさんが同じエリアにいる模様。

これは倉庫お披露目だわ!

と慌てて外へ出ると、ぱるさん発見。

名前も告げず、手を振ってみる。

それにしてもヒュムだと違和感あるなぁ~

少しの間、ぱるさんとお話しして

もちろんバッチリ盗撮なんかもしました。

20051130012932.jpg


うわ!めちゃめちゃカワイイ(*´Д`*)

自分がヒュムだとタルがさらに可愛く見えるなぁ♪


そんなわけで、ずーっとテンション高めな日でした。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ラブラブさん。
2005-11-27 Sun 19:02
迷子の味方呪符デジョン。

呪符デジョンはいつも持ち歩いてるはなちょこです(ぺこり)



昨日、飛空挺の待ち時間が10分あって

とっても暇だったんで

周りに人はいたんですけど

一人でタルダンスを踊ったりニヤリとしてみたり

とっても怪しい行動をしてました。



そして、飛空挺にて発見しちゃいました!

思わずSSを撮ってしまいましたよ。

盗撮は癖になりますね。やめられません。

20051127185330.jpg


新婚旅行みたいですねぇ。



ヴァナ婚。

ちょっと憧れるはなちょこなのであります。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ヴァナ芸人オールスター大会(Kujata)
2005-11-24 Thu 18:38



こんばんは!

Hinachocoです。

第4回ヴァナ芸人のオールスター大会 LAUGHTER MANIA 2005(Kujata)

へ行くために作ったキャラです。


というわけで昨日、行ってきました!

書いてたら長くなってしまったので、たたんでおきますね。



ヴァナ芸人オールスター大会(Kujata)…の続きを読む
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
PTの心得とこうもりの羽。
2005-11-20 Sun 14:22
一昨日、ブブリムからビビキーへ行くのに

迷いまくって2時間ほどかかってビビキーへ到着したものの

練習相手のトカゲにからんでいったら強かった上にリンクして

あっさり死んでジュノに戻ってきたはなちょこです(ぺこり)


昨日はLSリーダーがオルデールでクエストの宝箱を探すというので

サンドの名声が全くない私のこうもりの羽集めも手伝ってもらうことに。


サンドへ移動すると

PTの心得というクエストの人集めのシャウトがあったので

参加させてもらうことにしました。


みんなが集まっている場所へ行くとタルタルだらけ!

20051120135456.jpg


男の子タルに囲まれると照れますねぇ(〃∇〃)

20051120135512.jpg


タルタルがいっぱいで最高♪



無事、クエを終わらせてオルデールへ移動。

そういえば、すっごい前にLSでオルデールにレベル上げしにきたっけなぁ。


まずはこうもり狩り。

こうもりをどんどん倒していくと羽がいっぱいでます。

20051120135537.jpg


その後、リーダーの宝箱の鍵探し。

しばらくして鍵げっとしたので

宝箱を開けて終了~


こうもり狩りまくりましたよ。

付き合ってくれたリーダーに感謝です(・ー・。)

ちなみにこうもりの羽は4ダース+10枚集まりました♪
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
だだっこ。
2005-11-18 Fri 18:57



船すぐ来てくんなきゃヤダ!

あと5分なんてそんなに待てない!

それなら飛空挺の方がいいーーー!!!




だだっこはなちょこ。


船を待ってる間に撮ったんですが

本当は海に落ちそうになってる感じのSSが撮りたかったんですよね。


ヒーリングして起きあがる瞬間です。


タルってヒーリングから立ちあがる時、

一度、後ろに頭をつけるようにして勢いをつけて立ちあがるんですよねぇ。

そんなに頭が重いのか(´・ω・`)


でも、このSSを見直してみたら腹筋してるように見えてきました。



というわけでネタのない日のブログでした( ´ー`)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
新たな冒険(小説)
2005-11-13 Sun 02:52
今日も私はいつものようにあなたの後ろを走る。

スニークをかけ忘れた私に敵が襲いかかる。

あなたは、私に襲いかかった敵をあっという間に倒した。


「ごめんね」

私はそう言ってあなたにケアルをかける。

あなたは、私を見て言った。

「気にするなよ。無事で良かったな」


ボーッと立ちつくす小さな私に

あなたは目線を合わせるかのようにヒーリングして話してくれる。

私もヒーリングした。

2人で向かい合って座って、いろいろ話した。

いつも話してるのに、なんでかな。

話したいこと、いっぱいあるの。


その時だけはヴァナディールの時間がゆっくり流れてる気がした。



このままでもいいかな。

私より遥かにレベルの高いあなたに守ってもらって。

そんな幸せなこと、ないよね。


それから数日後。

モグハウスへ戻ろうとした時。

あなたがヒュムの女の人と話してるのが見えた。

何だか楽しそう。


誰なんだろう?


「さっきのは誰?」

しばらくしてあなたに聞いてみる。

「ああ。さっきの子はフレンドの子だよ」

いつものようにあなたからの返事は早かった。

「そっか」

「今度、レベル上げに行こうって誘われたんだ」


胸がズキッとした。


そっか、私とじゃあ、レベル差がありすぎて

レベル上げなんてできないもんね。

あなただってレベル上げしたいよね。

同じくらいのレベルの人といろいろなことしたいよね。


あなたがあのヒュムの人とレベル上げに行った日。

私は何もせず、ただモグハウスに立っていた。



どのくらい時間が過ぎたんだろう?

フレンドリストを見てみると

あなたはまだどこかへ出かけているようだった。



結局、あなたがパーティを抜けたのは

私がウトウトし始めた頃だった。


「あれ?待っててくれたの?」

あなたは驚いてそう言った。

「うん。レベル上げにしては長かったのね」

「ああ。レベル上げの後、他のこともやってて」


あなたは今日何をしたか、詳しく丁寧に話してくれたけど

私にはさっぱりだった。

聞いたことない言葉が沢山でてきた。

言ったことない場所の名前もでてきた。

戦術がどうとか、って言ってたけど、私には分からなかった。



一つ分かったのは。

私があなたとは釣り合わないんだってこと。


今のままじゃ、あなたは私をただ守るだけ。

私の面倒を見るだけになっちゃう。


あなたに追いつきたい。

そう強く思った。



次の日から、私はがむしゃらにレベル上げをした。

早くあなたに追いつかなくちゃ。

そればかりを考えて。


でも、楽しくないよ。

だって、ここにはあなたはいない。


「最近、頑張ってるね」

レベル上げを終えた私にあなたはそう言った。

「うん。強くなりたいの」

私がそう言うと、しばらく間があいてから、あなたが言った。

「俺じゃあ頼りにならない?」

「違うよ。そうじゃないよ」

「最近、なんか元気ないよ。どうしたの?」

「何でもないよ」

「何かあった?」


「ねぇ?」

「ん?」

「この前一緒にいたヒュムの人とあなたの方がお似合いな気がする」


本音じゃなかった。

否定してほしかった。

でも。


「もう、いいよ・・・」


あなたはそう言ってログアウトして言った。



あなたがいなくなってから涙が止まらなかった。

こんなこと、初めてだった。

なんであんなこと言っちゃったんだろう?



それから数日間。

あなたはログインしてこなかった。

私は、毎日あなたがいるんじゃないか、って。

遅くからあなたがログインしてくるんじゃないか、って。

いつもそう思いながら、あなたを待っていた。


でも、あなたが私の前に姿を現すことはなかった。



それから私はFFをやめた。

キャラクターは消してない。

ううん、消せなかった。

あなたとの思い出が沢山つまった私の分身なんだもん・・・。


それからあなたのことはスッパリ忘れて

他に夢中になれるものができて毎日楽しいです。


なんてことは全くなくて。

私は毎日、夜になると泣いてばかりだった。



あなたに会いたい。

でも、もうあなたは私に会いたくないんだろうね。



1ヶ月後。

私は久々にFFにログインした。

解約しようと思ったから。

キャラクターを消そうと思ったの。

そうすれば、あなたのことを忘れられるもしれない、って思ったの。



「あれ?」

メールがきていた。



あなたから?

直感でそう分かった。

案の定、差出人はあなただった。


メールには一言こう書かれていた。


「これを見たらサンドリアのドラギーユ城のお花畑に来て下さい。」


ちょうど1ヶ月前に出されたメールだった。



私は急いでログインしてサンドリアへ急いだ。

城へ向かって走りながら思った。


もう、いないかもしれない。

うん。1ヶ月も前のことだから、いるわけない。


フレンドリストを見るのも忘れて

私は必死で城へと走った。



城の奥のお花畑。

あなたが教えてくれたんだよね。

そこで2人でいろいろ話したっけ。

あの頃は、幸せだった・・・。



お花畑に行くと。

見覚えのある人がお花畑の奥の方で座っていた。


「来てくれたんだ」

あなただった。

あなたは私を見ると立ちあがった。


私はあなたの顔を見るなり涙が止まらなくなった。


会いたかった。

ずっとずーっと会いたかった。


動きの止まった私を見て、あなたは何かを察したのか。

私にニッコリ笑った。


「あいたかった」


私はそう言うのが精一杯だった。


「うん」

あなたはそう言うと、私の前に膝まずいた。

そして、私に何か渡してきた。

見るとそれは、指輪だった。



「結婚してください」




一瞬、なんのことか分からなかった。

夢なのかと思った。


黙ったままの私にあなたは言った。


「1ヶ月ずっと待ってたんだから、OKしてくれてもいいんじゃない?」


あなたは冗談混じりにそう言った。


私はあなたを見て一言。


「私でよければ」


私はまた涙が出た。

悲しい涙じゃなくて

嬉し涙。


私ね。

行きたい場所があるの。

だってまだ見たことのない場所が沢山あるんだもん。

あなたと一緒に行きたいの。


助けてもらってばかりじゃなくてね。

助けてあげたりもしたいの。

あなたと一緒なら、私は無敵なんだから。



こうして。

私の冒険は終わりを告げた。

私達の冒険がこれから始まるんだね。


         -おわり-

-----------------------

サンドの城をウロウロしていて思いついたお話です。

もちろん実話じゃありません(;´ω`A

まとまりのない文でありきたりな内容ですが

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます(≧▽≦)


未分類 | コメント:7 | トラックバック:1
前衛のキモチ。
2005-11-12 Sat 18:06
最近の深夜12時前後にログアウトするとき

LSで「いけない!魔法がとけちゃうわ!」

と言ってログアウトするのが日課になっています。

ツッコミを待っているはなちょこです(ぺこり)



昨日は、LSリーダー、Zさん、Aさん、Lさん

と海蛇洞窟というところへ行きました。


20051112173611.jpg

LSのZさんをこっそり盗撮。

戦士AFってお腹セクシーですよね(*´∇`*)


20051112173627.jpg

さらに飛空挺にてLSのAさんを盗撮。

画面左のエルヴァ-ンさんです。

エルヴァーンって背が高いから撮るの難しい(・ω・ )



そしてカザムへ着いて海蛇洞窟という場所へ。

目とか鍵とかとるそうで。

魚が食べれるようになる装備もあるとかって。


とにかく洞窟の中をウロウロ。

私はスニを欠かせません。


サハギンとかカニを倒しているうちに

「殴っていいよー」

と言われ、私も前衛さんに混じって殴らせてもらうことに。


私のダメージは10前後。

よわよわでっす( ´ー`)


こうして敵を殴って

回復をしてもらって

TPたまるのとか楽しみで。


そんなことやってると。

前衛って楽しそう~♪ってゆーか殴るの楽しい!(≧▽≦)

そんなふうに思った日なのでした。

20051112173650.jpg

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
世間もヴァナも狭い。
2005-11-09 Wed 19:38
いつもここに書く挨拶(?)はFFやってる時に思いついたり

FFやってない時でもふと思いついたりするんですが

今日は全然思いつきません。

人生自体がネタ切れ気味のはなちょこです(ぺこり)



昨日は白をレベル上げしました。

一昨日もそうだったけど、白って誘われるの早いなぁ~


昨日はヒュムのナイトさん以外みんなタルという

タル率の高いPTでした。

5人もタルがいたPTなんて初めてです(*´∇`*)



隣で魔法を唱えている赤のタルっ子かわいいなぁと

ちょっとヒマがある時に

盗撮しちゃったりなんかして。

20051109175906.jpg



PTが終わった後、この↑タル君は

私のサイトにカキコしてってくれて、リンクもしてくれている

サイトの管理人さんだと分かってビックリ!

ヴァナって案外狭いのね~



というわけでレベル30!

シアーがやっと着られるようになりました(≧▽≦)

20051109175920.jpg

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
FF追加ディスクネタバトン
2005-11-07 Mon 00:21
まさか自分にバトンが回ってるなんて思ってもみなかったので

自分の名前に全く気づかなかったです・・・。

ゆぽさんすみません(人´ω`;)

すんごい遅くなりましたが答えてみました。


ゆぽさんからのバトンです。


1、追加ディスクでは、「青魔道士」が実装されます。
 さて、青魔道士取得クエを受けられるNPCの名前は?


 NPC?!
 
 えー・・・・思いつかない・・・・

 「Ao」とかでいいよ。覚えやすいから。

2、青魔道士の他に、新たなジョブが追加されました。何でしょうか?

 萌え師とか。

 かわいいエモとかして敵をひるませるの。

  
3、新しいサブリガが追加されました。その色と素材をお答え下さい。

 毛糸のパンツ!

 タルの毛糸のパンツ見てみたい!

 あ、色は赤で。 

4、新しいテレポが実装されました。行き先はどこ?

 今、一番会いたい人の目の前。 

5、新しいHNMが配置されました。その種族と名前は?

 HNMとか、あんまり知らないなぁ。

 モーグリでいいよ!

 名前は「Karikarikupo」

 強そうじゃないね(´・ω・`)

6、新しいエモが実装されました。どんな動き?

 チェブキー兄弟の腰フリのエモ!

 あれ可愛い!実装されないかなぁ。

7、新たなユーザ向けイベントが実施されます。どんなイベント?

 夏にビーチバレー。

 冬に雪合戦。

 ・・・思いつかないんです(´・ω・`)
 
8、釣りの獲物が追加されました。何が釣れるようになった?

 釣りの最中に、川や海に落ちたりできて

 落ちた人が流れてほかの人に釣られるとか・・・・。

 あ、釣り、あんまりしたことないんですよ(;´ω`A

9、今まで聞いたことのないような新しい効果音が実装されました。どんな音?

 迷子になると、PTメンバーのみに迷子アナウンスが流れるシステム。

 あ、効果音じゃないか。

10、今まで何をしているか謎だった、3国のジュノ大使館員の行動が明らかになりました。彼らは普段何をしているのでしょうか?

 うーん。

 それぞれの国のお掃除。

11、新しい食事が追加されました。さて、それは何でしょうか?

 プリンがほしいなぁ~


12、他に答えさせたい生贄を5人挙げてください

 えっ!?もう1ヶ月以上の前に回ってるんですよねぇ。

 5人かぁ~

 それでは。

 メグさん

 ばーとさん

 Liberさん

 ぱるさん 

 ぽすぎさん

 気づいたらでいいんでやってみてくださいな。
 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:2
はじめての山登り。
2005-11-05 Sat 16:57
少し前まで「ル・ルデの庭」のことを「ルテ」だと勘違いしてました。

まだまだ勘違いしてることが沢山ありそうなはなちょこです(ぺこり)


昨日は9時からログイン。

フレのFさんとしばらくエモしたり話したり。

20051105021456.jpg


記念撮影~数枚盗撮しましたが、これが一番いいなぁ♪



その後、LSの人達に誘われてアットワの山登りへ。

20051105021512.jpg


初めての山登りはやっぱり落ちました(;´ω`A

落ちたり迷子になったりしつつも

20051105021528.jpg


ようやく頂上へ。

記念撮影を忘れてたので慌てて撮影。



その後、BCへ。

おお。BCするのは知らなかった。

なんかミステリーツアーみたいだ。

20051105021601.jpg


BCは勝利しましたよ。

20051105021614.jpg


なんかファンヒーターの親戚みたいな名前のものと

あともう一つなんかあったなぁ(全然覚えてない)


ファンヒーターの親戚はかなり高額で売れるらしいので

お金山分けだって!

やったぁ!(≧▽≦)

999ポイントの経験値ももらえたし!


そんなこんなで初めての山登りの日でした。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| おだんご☆パラダイス |
| おだんご☆パラダイス |
