トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
本気だけど下手な落書き。
2005-12-28 Wed 19:26
エリアマスターズガイドのヒュムはめっちゃカッコイイです。




惚れるくらい!

このフェイスタイプ好きです♪


んで。

書いてみました。



というちょっとしたネタを書くつもりだったんですが。

何度も何度も描き直してる内に


4時間も描いてました。

しかも落書きを!


というわけで。

描いたものを写メで撮ってのっけてみました。


20051228222618.jpg


コレは誰ですか?

4時間もかかったわりには・・・な出来です( ´ー`)

でも4時間かかったのはヒュム描いてたからじゃないですよ。



ミスラを描いてみようと思ったんですよ。

どーせ描くならツキナ(倉庫)を描いてみようと思って。

ネットのフェイスタイプ見たりしながら

最初に描けたのがコレ。

20051229021612.jpg


頭にヒトデがのってる・・・(リラコサージュのつもり)

首から下に何か生えてる・・・(腕らしい)


ここでやめればいいのに

私は落書きに夢中になっていました。

ご飯も忘れて。

ただ、ひたすらミスラの落書きを書き続けました。



そんなわけで何枚も描き直したりして

4時間後。

こんな落書きミスラちゃんが出来あがりました。

20051228222630.jpg


コレ。

さっきのとあんまり変わらないよう(´・ω・`)

手が疲れたなぁ。

ペンダコなんてできたの何年ぶりだろう。



そんなわけでFFネタがないので

落書きでもしてみたら、やけに熱心に描いたものの

出来は下手なまま!

という、実験でした!(無理やり)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
おちない竜騎士。
2005-12-24 Sat 18:21
先日、LSのZさんと竜騎士クエをやって竜騎士になれるようになりました!

というわけで早速レベル上げで呼び出してみました。

ちなみに。

竜の呼び出し方が分からず、10分ほど竜を探していたのは内緒です。





まっくす君です。

カメラ目線です。


そんなわけで相棒まっくす君とレベル上げ。

歩きなれたサルタバルタで

ハチやマンドラを追っかけます。


20051224180200.jpg


ヒーリング。

なんだかとても距離があります。

まだ、まっくすは私に心を開いてないようです。



そして、しばらく戦いました。


レベル2になりました!

おお!上がった!

その後の戦闘後のヒーリング。


20051224180211.jpg


私とまっくすの距離が!!!

こんなに縮まりましたよ!

良かった、良かった(PД`q。)。:+*



竜が顔をふる仕草がすっごく可愛くて好きです(*´Д`*)


というか。

もう1枚SSがあったんですが。

なくしてしましました。

プレステの方もパソコンも。

なんですぐに削除しちゃったんだ!私のバカ!




あれがオチだったのに・・・。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ブロガーのイベント。
2005-12-19 Mon 17:49
昨日はぱるさんに声をかけてもらい

ブロガーさん達のイベントに参加させてもらいました。

ブロガーさんの集まりに出るのは、初めてのはなちょこ。

ドキドキしながらウィンの石の区の天の塔の前の橋まで行くと

ぱるさんから、パールをもらいました。

ブロガーさん達のイベント用のパールみたいです。

早速、パールをつけて、輪の中に入ってみました↓




緊張です。

私はレベル上げでもそうですが、最初はとても人見知りをします。

んで、時計回りに自己紹介が始まっていました。

順番になると、輪の真ん中に立って自己紹介をしました。

画面越しとは言え緊張だわーw

ひっそりこっそりやっているブログなもので

なんだか、こう、自分がブロガーさんの一員になれたのが

不思議な感じですねぇ。


自己紹介が終わると、アットワに山登りに行きました。

2度目の山登り!

LSで行った時は1度落ちただけだけど(多分)

山登りって難しいんだよねぇ。


んで。

山登りなんですがね・・・・・・・。



3回も落ちましたよ!



ありえないだろう!自分!

とか自分で自分にツッコミいれましたよ!心の中で!


私が落ちるたびに、落ちてない、ぱるさんまで落ちてくれて

道の分からない私を先導してくれました。

とてもイイ方です・・・・(PД`q。)。:+*

どんくさいはなちょこのせいで3度も(いや中の人のせいか)


3度目の正直?でやっと頂上に!

うう・・・4度目とか落ちなくて良かった(´・ω・`)


20051219172630.jpg


頂上ではブロガーさん達が花火をしてました。

綺麗ですねぇ~

さらに。

20051219172644.jpg


エルヴァーンさん2人のダンス!!!

スゴイ!スゴイ!

本当にこれダンスだよー!!!!!

カッコイイ!

3度も見れて得しちゃいました(*´∇`*)


さて。

最後は記念撮影。

正面からだと全体が写らなかったので横から。

20051219172700.jpg


こんな感じです。


んで。

時間を決めて、その時間に一斉にエモをすることに。


20051219172717.jpg


みんなバラバラでしたねぇw

3回やったんですが

3回共、みんな見事にバラバラ!

それもブロガーさんの個性なのですかね♪


そんなわけで楽しいイベントに参加させていただきました。

皆様、ありがとうございました!

ぱるさんにはとってもお世話になりました。ありがとうございました。

とってもいい思い出になりました(≧▽≦)v
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ヴァナはサンタだらけ。
2005-12-17 Sat 17:37
FFに2日ログインしなかっただけで

最近、全然ログインしてないなぁと思うはなちょこです(ぺこり)



最近はサンドにこもってクエをしていたんですが。

名声を上げるのは護衛をやりたいからなんです。

んで、昨日、聞いてみたらまだ護衛ができない・・・。

ちょっとクエさぼったのがマズかったか!


LSで護衛に行くとこだったらしくて

見学させてもらうことにしました。


20051217171115.jpg


ちゃっかり戦闘にも参加させてもらっちゃいました。

それにしても護衛ってスゴイ迫力!

どんどん敵が出てくるんですねぇ。

20051217171150.jpg


LSのUさん。

赤のAFかわいい!!!!!!!!

早くAF着たいなぁ。


護衛は無事終了です。

私も早く護衛できるように

クエやらないとね!


その後、星芒祭に参加するためにLSの人達とサンドへ。

南サンドの競売のモグ前に着いてビックリ。

20051217171230.jpg


すごい人!!!

これはほんの一部ですよ。

例えるなら愛知万博くらいの人でした(分かりずらい)


シャウトとセイがすごくてログがあっという間に流れるんですよ~

しかもめっちゃ重いし。


そんなわけで、モーグリに話しかけてイベントスタートです。

カードをもらってレベル70代の赤に渡せ、とか

ジョブとレベルを指定されたりします。


最初は、カードを渡すだけで服がもらえるのかな~?

って思ってたんですが

自分の持ってるカードを誰かと交換して

さらにそれが、自分が確答するカードだったら

そのカードをモグに渡すと、服がもらえるんですがね。

なんだかとっても、ややこしいですよ!


シャウトやセイしたりして。

LSの人達にカードを預けたり、預かったりしてもらう内に

服、もらえないかも・・・・・と思えてきました。

だって、イベントの意味理解できてませんでしたからねぇ(;´ω`A


どーしよっかなぁ。

と途方にくれていると。

LSのBさんからカードをもらいました。

「サンタ服もらえるかもしれないよ」

と言われました。


私の中に希望の光が!

それはレベル50代赤のカード。

ドキドキしながらモグにトレードです。





そして。






20051217171308.jpg


サンタ服ゲットしました!!!!!!!!!


うわーーーーい!

カワイイ!!!

Bさんありがとう(≧▽≦)


LSの人達もぞくぞくとサンタ服ゲットしてました。

サンタがいっぱいだ♪


20051217171333.jpg


サンタになれて大満足のはなちょこです。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
40BC!
2005-12-12 Mon 00:30
庭からモグハウスに入る時に

あのエレ-ベータみたいな装置の中まで入って行ってしまいます。

恥ずかしいのでオートランのふりをするはなちょこです(ぺこり)



前のブログの時に初40BCを書いたんですけど(かなり前だなぁ)

今回はLSのCさんの40BCのお手伝いをさせてもらいました。


40BCのスライムは赤が重要。

自分で手伝わせてください!と言ったはいいものの

自信がないのです。


でも、もう1人のメンバーがLSのZさん。

前回、私の初40BCも一緒だった人です。

経験者の人だし、さらに一緒にやったんだから

なんとかなるさ!

と、とても他力本願な考えでBCの場所へ向かいました。



作戦は。

BCに入ってすぐに私(赤)が強化魔法をかけて

MP回復したらスタート。

私が入り口側のスライムにバインドかグラビデをかけたら

戦闘開始!

私は右から半時計回りに、スライム1匹づつにバインドかグラビデをかけ

前衛さん2人は逆の時計回りのスライムを倒していく。

という作戦です。


さて。

ドキドキしながら、まずはCさんから。


中に入るとひととおり強化魔法をかけてスタート。

まず1匹目からバインド。

レジられてグラビデ。


一斉にスライムの攻撃を受けます。

バインドやらサンダ-やら。

1回目はめちゃめちゃレジられました。


でも、勝ちましたよ!

前衛さんが頑張ってました。


2回目。

Zさんの番です。


とりあえず、前回を思い出したので

スライムから離れてバインド、グラビデ。

バインド、絶対にレジられるなぁ。


バインド・グラビデが両方入らなかったらあきらめて

次のスライムに移ります。


HPがすぐに赤くなるので回復、回復。

自己ケアルなのでハイポやケアル2で回復。

Cさんがケアルしてくれたりしました(´・ω・`)

HP減ってるのに気づくの遅い私。


スライムが真ん中に寄ってくると

私は隅の方に行ってまだ戦ってない方のスライムにバインドかグラビデ。

それから前衛さんのケアル。

なんとかBCに貢献しないと!


そんなわけで2度目も勝利ですよ!!!

いやぁ、良かった良かった。


20051212000252.jpg


さぼってるわけじゃありません(´・ω・`)

多分、レジられた直後ですw

SS撮ってる余裕があったのか!というツッコミはなしで。


20051212000304.jpg


獣のCさん。

キノコと一体化。愛ですね!


20051212000239.jpg


せっかくなので赤で統一してみました。

クリスマスが終わるまでこの格好でウロウロしてます。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
おつかいができないタルっ子。
2005-12-10 Sat 01:08
遊び用のマクロを作って一番最初にそれを試す相手は

モグハウスのモーグリのはなちょこです(ぺこり)


レベル50になって、限界クエも終わったのに

レベル上げする気にならないです(´・ω・`)

モグハウスでだらだらしてます。


そんで、サンドのクエでもやりに行きました。

飛空挺は1分後。

飛空挺乗り場には結構人がいます。

そして、お決まりのタルダンス。

もちろん、誰かと一緒なわけじゃないです。一人です。ええ。

誰も反応しないと分かっていてもやってしまう悲しいタルの性。


でも今日は違いましたよ!

横にいたヒュムのお姉さんが私にニッコリ微笑んでくれるではないですか!

一人タルダンスも報われたわぁ。

さらに、そのお姉さんは私のブログを見てくれてるそうで!

いやぁ。嬉しいですなぁ。

嬉しくて盗撮しちゃいました!




今回は、はなちょこ目線で。

太ももがせくちぃ♪


そして、サンドに到着~

パソコンで調べつつエリアマスターズガイド片手に

クエを始めました。

スリを捕まえたり。

酒場の人に肉を5個あげたり。


魔法屋のクエでもやるかなぁと思いましたが

チラシを捨てて・・・なくしてしまったので

とりあえず、また受けられないかなぁと魔法屋へ。


話しかけてみると

チラシをなくしてしまった。

って項目が!

チラシをもうらには1枚10ギルだというので

15枚くらい必要なので

150ギルトレード。


さーて。

始めるぞ。

ん?

あれ?

まさか!!!


アイテムを見てみてビックリ!


チラシが1枚しかないよ!!!


そこで私はやっと分かったのです。

魔法屋のチラシは1枚単位でしか持てないのか!

それとも

NPCは1枚ずつしか売ってくれないのか!

どっちか分からないけど

なんか損したよ(´・ω・`)


やる気がなくなったので

とりあえず2つクエは終わらせたので

前回、こうもりの羽やら牙やらも大量にトレードしたことだし

名声はどうなんだろう?

とレストランの名声を教えてくれるNPCに話しかけてみました。


この国で知れわたってる、だったかな?

評判はいいようで。

前より上がってたー(≧▽≦)v


そんなわけで満足してログアウトしたのであります。


          -おまけSS-

20051210005030.jpg


ヴァナの空は綺麗だなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァナでの出会い。
2005-12-07 Wed 18:11
ジュノ上層の教会の場所。

昨日初めて知ったはなちょこです。





クリスマスも近いのでこんな格好でジュノをウロウロしてます。


最近はテンション高い日が多くて(月曜からだけど)

LSの人やら色んな人にからんでますw

しかも、短い間に懐かしい人と喋れたり出会えたりして。

ヴァナってすごいよ!と再確認したのであります。


そんでもって限界クエクリアしましたよ!

アイテムとりを手伝ってくれた方、本当にありがとうございました!

迷子になりまくったり、からまれまくったのに

全然気にしないでくれて、非常にありがたいです(ノ△・。)

もう少し成長しないとなぁ。


あ、それからね。

競売の前でぼんやりしてたら

私と似た名前の知らないタル君に驚かれ、大笑いされました。

昨日、メッセージを見てみたら、フレンド登録のお誘いが。

もちろん、承諾しましたが

LSの人いわく、外国人かも?と。

うーん。英語とか全く喋れませんが

タルはマクロで会話できますからねw


沢山の出会いがあるヴァナ。

いいですね~♪


んでは、ちょこっとSSを。


20051207150203.jpg


LSのエルさんの倉庫。

ちょこんと座ってる姿がめっちゃ可愛いかった!


Tsukina.jpg


倉庫であり、目の保養用のツキナちゃん。

「はなちょこより可愛いね」

と言われましたよ(´・ω・`)



そんなこんなで、テンションの高い日々を送ってますw

あ、Mさん!できれば早く完全復活すること期待してます!


今日はなにしよーかな。

レベル上げはちょっとお休みなのです。

ジュノをブラブラしようかな。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
またね。(小説)
2005-12-06 Tue 18:28
私はヴァナに友達がいた。

大切な友達がいた。


でも、ある日。

私とその人は些細な事で喧嘩して

それ以来、一緒に遊ぶことも

話すことすらなくなった。


それから、どのくらい経ったんだろう?


その日、私はいつものようにジュノを走っていた。

競売の前でふと立ち止まる。

いつのものように競売の前には沢山の人。

その中に、見覚えのある名前を見つけた。


私は少し迷ったけど、その人に手を振ってみた。

すると、その人も手を振った。


「久しぶり」

テルがきた。予想外で驚いた。

それは、喧嘩別れした友達。

「久しぶりだね」

私は嬉しくなってすぐに返事を返した。


すると、私の隣にやってきたタルタルの男の子。

久々に見る、その姿。

かつて私と共に冒険したり、深夜まで話した友達。

大事な友達だった。


競売前で沢山の人が来て、そして去っていく。

私達は、その場を動くことなく

テルで話し続けた。


最近、どう?

レベル上がった?

あれからどこへ行った?


話が尽きることはなかった。

いや。

話が途切れたら「バイバイ」と言われてしまいそうで

それが嫌だから、言葉を探した。



「ヴァナ婚しようw」

それが私達の喧嘩のキッカケになった言葉だった。

私が、そう言ったのだ。

あなたは言った。

「え?本気で言ってるの?」

私はこう答えた。

「本気なわけないじゃん」

そう言った私にあなたは言った。

「俺だって君とはヴァナ婚したくないね」

それで喧嘩になった。



「あの時さ、ヴァナ婚すれば良かったね」

あなたが、ふと、そう言った。

「でも、ヴァナ婚は好きな人とするものでしょ?」

私の言葉に、あなたが黙った。



私はあなたと友達だった。

同じタルタル同士。

いつも一緒だった。

だけど。

私はきっと・・・・・。



「そうだね、好きな人とするものだね」

あなたはそう言ってまた続けた。

「だから、あの時、ヴァナ婚すれば良かった」

その文字を見た時、私の目から涙があふれた。



私はあなたと友達だった。

とても仲が良かった。


でも。

あなたと喧嘩して、一緒にいることがなくなって。


私はあなたのことを毎日サーチした。

同じ場所にいると、あなたのことを探してた。

でも、あなたにバッタリ会うことができなかった。


あなたに会ったら

また前にみたいに仲良く一緒にいられるんじゃないかと思って。


いなくなって気づいたの。

あなたがとても大事な人だって言うことに。


そう。

私は、あなたのことを好きだった。


「今だから言うけど」

あなたが言った。

「俺ら、お互いのこと好きだったよな」

「アハハ。言い切ったねw」

私は笑った。

でも、本当だった。

だから、私は、あなたに頷いた。

「好きだった」なんて言えなくて。



「俺、最近、仲がいいミスラの人に告白された」

「私もさ、エルヴァーンの人とイイ感じなんだ」



私達にはお互い「今」がある。

前はね、いつも一緒にいたあの頃は。

お互いが好きだった。

でも、もうそれは過去のこと。


ふと時計を見ると、深夜2時。

寝る時間をとっくに過ぎていた。


この言葉を打つのに、少しためらった。

でも、言わなきゃいけなかった。


「もう、そろそろ寝なきゃ」

「ああ。俺も眠い」

「うん。そうだよね」

すると、あなたは言った。

「俺、もう怒ってないからな」

「私も怒ってないよ」


胸がスーッとした。

つかえていたものが、とれたような気分だった。


「じゃあ。おやすみ」

「おやすみ」

私を見つめたままのあなたが言った。

「また、話そうね」

その言葉が、何よりも嬉しかった。

「じゃあね」

あなたはそう言って、その場に座り込む。

「またね」

私もそう言って、その場に座り込んだ。


バイバイ。

じゃなくて。

またね。


今度どこかでバッタリ出会ったら

またいろんな話聞かせてね。

だって、大切な友達なんだもん。


最高の友達に出会えたこのヴァナディールが

私は大好きなんだよ。


            -おわり-


ーーーーー------------------
長々とここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

この話はフィクションですが

ヴァナ・ディールの出会いっていいなぁと思って書いたお話です。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
SSで振りかえる週末。
2005-12-04 Sun 19:06
土曜の20時頃だったでしょうか。

本名(下の名前)でサーチをしてみたら誰もいませんでした。

ちょっと寂しかったはなちょこです(ぺこり)


いろいろなSSが撮れたのでのっけてみます!

3枚だけだけど!


20051204185725.jpg


景色が綺麗だったのでパシャっと。

はなちょこがうっすら写ってるのがなんともアレですが( ´ー`)

実際、こういうとこ行ったら私は寒くて生きていられないよ。


20051204185739.jpg


蘇生の瞬間。

死んでるとこも写したんですが、なんか変わり映えしないので

レイズをかけてもらった直後に。

なんか光包まれててイイ感じ♪


20051204185751.jpg


倉庫のTsukinaちゃん。

ミスラです。かわいいっす(*´m`*)

初めてミスラで戦ってみたんですけど(初シーフ!)

戦闘中もヒーリング中もSS撮りっぱなし!w

カメラ小僧になった気分でした。

まだレベル1なんですけどね(´・ω・`)


というわけで手もかじかんできたので、今日はこの辺で~(o・ω・o)ノシ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| おだんご☆パラダイス |
| おだんご☆パラダイス |
