トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
新エリア探検。
2006-04-28 Fri 19:53
SSをパソコンに送ろうと思った時のこと。

ハードディスクを変えて初めてメール送信。

パスワードの入力画面が。

一番始めに出るやつかあ。


パスワード入力。

何度やってもダメ!


あれ?

おかしいなあ。


その日の夜はそれでログアウト。

そして今日もトライしてみました。

だってSS送れないとブログ書けない(´ω`)


設定を変えてみるもののなかなかできません。

でも最初はパスワード入れなきゃ送信できなかったなあ。


残る手段は後一つ。

プレイオンラインの説明書にメモったパスを見ながら

私は残る最後の手段を使った。


これでダメなら、どこか設定がおかしいんだ・・・。





パスワードOK!

送受信できました!



あのね。

なんでパスワードだめだったかというとですね。

パスワードがね。

1文字だけ小文字でした(´Д`;)


なんかすごい騙された気分だ!

ってゆーか。

私のメモの仕方が悪い!(・ε・)



そんなわけで前置きが長くなりましたが。

新エリアへ行ってきましたよー!

ここまでが長くなっちゃったんで畳んでおきます。


新エリア探検。…の続きを読む
スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
アトルガンへの長い道のり。
2006-04-26 Wed 18:08
サイトの一周年とちょっと(忘れてたw)の記念に

なにかしよう!と思い。

ちょっと前にLSの人たちに協力してもらって

「ぷち闇王戦」に行ったんですが。

※参照 前回のお話。

その時の映像をLSリーダーに頼んで録画してもらい。

アップしました!!!

詳細はコチラです→HanachocoVSぷち闇王


というわけで本題に(・ω・)b


それはアトルガン発売にともなって起こった出来事。


新エリア?

興味ないもん(・ε・)

って感じでアトルガンには目もくれなかったんです。



実はプレステが少し前からディスク読み込まなくなってねぇ。

アトルガンのディスクも読み込まないだろうなあと思ってました。



だけど。

新エリアに行って楽しそうなLSの人達。

タノシソウ・・・(´・ω・`)


そして一昨日。

久々に他のゲームでディスクを読み込むのかどうか

チェックしてみました。


やっぱ読み込まない。


もしかしたらアトルガンは読み込んでくれるかもしれない!

淡い期待を抱いて買いに行きました。


無事アトルガンはゲット。

いっぱい余ってたよー。


アトルガンを売ってるコーナーのテレビに

アトルガンの映像が映ってました。

新エリアや新ジョブが映し出されてます。

新エリア行きたいなあ(´・ω・`)

こうやって目の当たりにすると無性にプレイしたくなるんですよね。


そういえば。

1年以上前になるけど。

ハードディスクを買ったのもこの店だったなあ。

他は全部そろえて、残るはハードディスクだけって時で。

夜8時近かったんだけど。

明日まで待てずに買いに来たんですよ。

そして。

その日、設定やらインストールして。

全部終わったのは明け方だったなあ。


やろうと思ったことはその日に済ませないと気がすまない。

そんな面倒な性格(´・ω・`)


ってことで。

家に帰って早速アトルガンを。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・


読み込まない。

何度やっても読み込まない・・・。

分かってはいたけどやっぱショック(T∇T)


ここで助っ人にメールを送ってみました。

「ディスク読み込まない」

と送ると。

「プレステ修理に出してみたら?」

と言われました。


そうか!

修理に出せばいいんだ!

一つの希望の光が見えました。


早速、保証書を探してみました。

確か捨ててないはずなんだよなあ。


保証書はすぐ見つかりました。

プレステの外箱が保証書みたいです。

そこにプレステを入れて。

ハードディスクは関係ないから取って

箱に入れてプレステを車に運びました。


運びにくい!

箱に取っ手とかつけてよ(´ω`)

おかげで階段から落ちるとこだったじゃん。


などと全てプレステのせいにしつつ。

このプレステを買った店へ。


ちょうどいい袋が見つからず箱を抱えて店内へ。

「これ修理できます?」

そう言ってプレステをレジに置いて聞いてみると。

店員さんは言いました。

「修理でしたらまずSONYの方に電話をかけていただかないと」

店員さんは箱に書いてある

SONYの電話番号を指して言いました。


そうか。

ここで修理してくれるんじゃないんだ。


というわけで家へ戻ろうと。

車までまたプレステを運んでいた時でした。



!(゚Д゚)




落しちゃった・・・



私のバカー・゚・(ノД`)・゚・




こ、壊れたかな・・・・。

壊れたかもしれないなあ。


少し考えて。

ふと思い出したんです。

アトルガンを買った店にプレステ2の中古が売ってたこと。

箱をチラッと見ただけだけど確か私のと同じだったはず。


その店へ行き、売っていた中古のプレステを見てみてみると。

ああ。同じ箱だ。

同じ物なのかなあ?


お値段¥13300

訳ありで値引き。と書いてあります。

訳あり???


私は店員さんに聞いてみました。

眼鏡をかけてなんか理数系できそうな店員さん。


「このプレステってハードディスクって付け代えられるタイプですか?」

「外付けっていうか、ふたみたいになってて」

「パカッて開くんですよ」


とりあえず思いつく限りの精一杯の説明をしてみました。

はなちょこ(中の人)必死ですよ。

だって間違って買ったら損しちゃうからね!


そんな説明を理解してくれた店員さんは

後ろにあるプレステを指差して。

「そうです。このタイプですよね」

と言ったので。

そのプレステを見てみました。

ああ。同じだー。


訳ありってのは保証書がついてないのと。

電源コードがないらしいのです。

電源コードは今のを使えばいいし。

保証書は・・・この際いいや。

というわけでお買い上げ。

それにしても突然の¥13300の出費は痛いわー(´ω`)

まあ自業自得なんですけどねぇ。



新しい(中古だけど)プレステを持って帰宅。

さーて。

アトルガンを読み込んでもらいましょーかね。

ハードディスクを取り替えて。

アトルガンのディスクを読み込ませてみる。



ん???

あれ?

読み込まない。



そうか!

取り替えたから設定しなきゃいけないんだ!



その後。

しばらく設定に悪戦苦闘です。

だけど訳が分らない!

何度やっても分らない!

ってか無理!!!(´Д`;)

ビデオの録画くらいしかできない私には難しすぎだ!



ディスクは読み込むかどうか別のゲームで試してみました。

うん。大丈夫だ。


というわけで。

ネットでちょっと調べてみました。

ハードディスクを取り替えた時にどうするかってのが

書いてあるサイトを発見。


「初期化して再インストールします」



初期化!

再インストール!!!



というわけで初期化して再インストールしましたよ!

詳しい人に聞きながらですが・・・(・ω・)



でも。

再インストールしてプロマシアまではインストールできたものの。

アトルガンをなぜか読み込んでくれません。


う~ん・・・なんでだ・・・。

その日はもう遅かったんで寝ました。



次の日(昨日)の朝。

またプレステの設定をごちゃごちゃいじってみたりしながら。

プロマシアのディスク入れたりとか。

そんなことをやって。

アトルガンを入れてみました。



・・・ああ。

またダメっぽいかなあ。






!(・ω・)





060425_1249~001[1].jpg


やったああああああああ!!!!!!!!!!


この喜びは計り知れないものです!!!

感動の瞬間(涙)



アトルガンのインストールが無事終わり。

さてさて。

やっと、はなちょこにご対面!


060425_1335~001.jpg


む。

バージョンアップ・・・・。

これ、初めてFF11をインストールした時に。

長ーーーーーーーーいバージョンアップあったんだよねぇ。


じっと画面を見てました。

うん。

とても長そうだ。



そんなわけでこの間は放置しておいて。

夜、見てみたら終わってました!(当たり前か)

はなちょこも無事?でしたよ!



でもねぇ。

マクロは消えるってのは分ってたんだけど。

そうそう。

顔文字とか画面とかの設定とかも全て設定前に戻っちゃうんだよね。

これから色々設定し直さなきゃ。



そんなわけで。

やっとアトルガンげっとだよ!

新エリアいけるぜぃ!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ファーストキスの代償。
2006-04-23 Sun 19:23
アトルガンが出たんですねー。

私は買ってないですよ。

ってゆーか発売日もいまいちよく知らなかったよ。

だって虫歯でそれどころじゃなかったんだよ(´ω`)

でも金曜に歯医者に行ったから今は痛くないのさー♪


そんなわけで。

水曜のお話。

ロランベリーでLSのAさんのスキル上げの見学(邪魔とも言う)

20060423175913.jpg


あれ?

エルって召喚獣出す時ってヒラヒラじゃないんだねー。

それにしても足がスゴイ!

<拡大図>
20060423175927.jpg


なんかスゴイ!

迫力ある!

なんだろう。この圧迫感。



その後も。

20060423175941.jpg


カー君に乗ってみたり。

カー君のファーストキス(多分)を奪ったりした。


しばらくしてAさんは言った。

「ネタがない!」

と言って・・・・・。

20060423175955.jpg


なぜかフェローを出したので。

私もフェローを出してみた。

フェローと一心同体になってみる。


その後、激しい歯痛に襲われたのだった。

カー君のファーストキス奪った罰ですか?(´・ω・`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
ジ・タの罠。
2006-04-12 Wed 22:38
レベル上げサボりモードに入ったはなちょこは、ふと思い立ちました。

そうだ!ジ・タへ行こう!

20060412213155.jpg


というわけで。

一部なんちゃって赤AF装備で出発です。


ソロムグ→メリフェトまではチョコボ。

ジ・タは歩きです。


20060412213212.jpg


着きました!

さあ。チョコボから降りて出発です。


ゴブいたから、からまれないか心配でしたが。

練習相手なので一安心。


ブラブラしながら気ままに散歩。

そんな日もいいね♪



このまま平和な日が続く・・・そう思っていました。






ジ・タのあちこちに立っている

大きなクリスタルのようなモノ。


少し歩くと、綺麗に光りを放つクリスタルがあったので。

目の前まで行ってみました。


綺麗だなあ。

そう思いながら、ぼんやり眺めていると。



視界に何か見える。

なんだろう?


20060412213227.jpg


SSの左上に黒い物体が見えます。

ふと横を見ると。



!(゚Д゚)


20060412213241.jpg



闇王みたいなのがいる!!!!!!



でも、こんなとこに闇王はいるわけないし。

なんだろう。

この生き物なんだろう?



と。


20060412213254.jpg


目の前で観察したらいきなりからまれたよ!!!!!!!


画面の前で思いっきり「ギャアアアア」って叫んじゃったよ!!!


画面の前で叫ぶなんてFFやってて初めてだ!


20060412213308.jpg


よく考えてみれば、かれまれるに決まってるよねぇ。

こんな怖そうなのがノンアクかも?とか思った私がバカだった!


勝てそうもありませんが。

何もせずに黙って死ぬのもアレなので。

戦うことに。


20060412213320.jpg


もうめっちゃ怖くて焦りまくって。

ディスペルとかしてるし!

でもSSはちゃっかり撮ってます。



一撃くらっただけでもHPが黄色になります。

絶対勝ち目なんかありません。

でも、眠らして逃げるのも悔しいので。

最後まで戦います。


こういう時にさ。

チョコボで通りかかった人がさ。

さっと現われてさっと倒してくれるとカッコイイんだけどなあ(*´Д`*)

などと余計なことを考える暇はあったんですよねー。



まあ。

もちろん死んだわけですけど(*^ー゚)b



もう歩いてジ・タには行かない!(怖いからw)

と思った日でした。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ちょっとずつ赤く!
2006-04-02 Sun 12:44
ネタがないので、というかネタよりも大きな出来事。




LSの人たちがお手伝いしてくれたおかげで。



AFの胴をゲットしました!


20060402012254.jpg


ウールキャップをかぶったままのバージョン。


20060402012307.jpg


帽子とったヴァージョン。




赤らしくなってきたよ!

なんか強くなった感じするよ!w



AF全部そろうまで後少し!

頑張ろうーっと。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
| おだんご☆パラダイス |
| おだんご☆パラダイス |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。