トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
らぶらぶでぇと(*´ー`*)
2006-09-29 Fri 15:33
今日はリュウちゃんとデート。


昨日、ワクワクしてなかなか眠れなかった私は

朝起きると急いでチョコボに飛び乗った。



急がなくちゃ!



待ち合わせ場所のプルゴノル島にはすでにリュウちゃんが来てた。

現地集合なんて、彼ってワイルド(はぁと)


20060929145059.jpg

ごめんねー。ちょっと遅れちゃった!


今日は、はりきってオシャレしてきたの!

ハロウィンとクリスマスを先取りだよ♪

水着もちゃんと持参してきたんだっ。



さて。

海でしばらく戯れる私とリュウちゃん。


20060929145111.jpg

私をつかまえてみてぇ~アハハハ~



ひとしきり遊び終わると、ちょうどお昼。


20060929145125.jpg

今日のお昼は私が愛をこめて作った野うさぎのグリルだよ♪


20060929145135.jpg

おいしい?


もう。

リュウちゃんったら照れ屋さんなんだからぁ!



楽しい時間はあっという間。

そろそろ帰る時間。


20060929145154.jpg

もっと一緒にいたいよ~帰っちゃ嫌だよー!


リュウちゃんを引き止めてはダメ。

そんなの分ってる。

だけど、だけど・・・。

もっと一緒にいたいんだよ・・・。





20060929145227.jpg

リュ、リュウちゃん!こんなところで・・・でも嬉しい。




そんなわけで楽しいデートも終わり。

次はいつ会えるのかなあ。



             -おわり-


出演 はなちょこ 

   リュウちゃん(フェロー)

ロケ地 サルタバルタ、プルゴノル島

+++++

それにしてもプルゴノル島は本当に人がいないですねえ。

最初、海岸を走らせていた時、ミスラがいて

「やば!今までずっーと見られてた?!」

と思ったらNPCでした(´ー`;)

こういうSS撮ってるとこは誰かに見られたら恥ずかしいですなw
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
ももてんぴんち!?
2006-09-26 Tue 23:03
懲りずにももてん(チョコボのヒナ)の姿を

写メで撮ってます。




これは夜鳴きがひどかった時。

泣いてる感じが可愛い(*´Д`*)



んで。

2日ぶりにももてんに会いに行きました。

アルザビ→デジョンたるいないから船→マウラ→タロンギ

サルタバルタ→ウィンダス

の長旅。

ようやく、ももてんに会えた!


2日面倒をみなかったので

2回お散歩をさせました。

そしたら。


ん?

んん???



20060926223314.jpg

かなり見難いですが

ももてんのHPが減ってる!!!!!!!!!!!

半分以上減ってる!!!!!!!


いや。

2回散歩させたから疲れてるだけなのだろう。

と冷静に思いなおし

次に見た時にカリカリクポとかになってないことを祈ろう(´ω`)


        20060926223600.jpg

ハロウィンの時期だからかぼちゃ頭!

20060926223610.jpg

白サブリガはいつもはいてるよ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ある晴れた日の出来事。
2006-09-22 Fri 01:24
それはヴァナ・ディールでの出来事。

その日はとてもいい天気だった。




森の区のチョコボ宿舎でチョコボのヒナ(ももてんちゃん)の

様子を見た後。

水の区へ行く用事を思い出した。


近くに水の区にワープしてくれるタルタルがいたけど

そういう時のためのサポ黒。

有効(?)活用しなきゃ!と思い。

デジョンで水の区へ帰ることにした。


ヴァナ婚の前に調理しながら

「しばらくウィンにいるしな」と思い

HPをウィンダスに設定しておいたのだ。



20060922005946.jpg


サポ黒って便利だなあ。

そう実感しつつデジョンを唱えてHPへ。


20060922010014.jpg


見えるのは水の区。




・・・のはずだった。





着いた先は。



20060922005958.jpg


アトルガン白門



な、なんで??????!!!!!!


と一瞬思ったけど。



そうだった!


ヴァナ婚の後。

アルザビに船で来てHPをこっちに戻したことを

てっきり忘れてた!


ああ・・・・。

ウィンダス・・・・・・。

船で行くにしてもデジョンタルで行くにしても。

遠いな(´・ω・`)


20060922010027.jpg


ちょっと泣けたよ。




          ~おまけSS~

       20060922010039.jpg

いい趣味ですね!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヒューヒュー♪
2006-09-16 Sat 15:07
とうとうチョコボが生まれました!!!

念のため畳んでおきますね!
ヒューヒュー♪…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
はなちょこ絵日記。
2006-09-12 Tue 19:21
ここ数日の出来事をSSで振り返ってみよう。


20060912005534.jpg

マイスィートとビシージでバッタリ。


20060912005549.jpg

お気に入りの場所が今日は満員。


20060912005601.jpg

仲良しなフリをしてみた(相方ログアウトの途中)



20060912005615.jpg

か、かわいすぎる(*´Д`*)

見知らぬタルちゃんなのですが

あまりにも可愛すぎて勝手に載せてしまいました(´Д`;)



20060912005632.jpg

一人で花火。



一昨日、チョコボ育成を始めました!

早くヒナが見たいなあ~
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ヴァナ婚 ~新婦は神父に夢中~
2006-09-09 Sat 16:16
今回、式に来てくれた

LSの皆様

Folltessimoさん、Devikoさん

そして他サーバーから来てくれた

Mさん、Liberさんくらさんばーとさん 

本当にありがとうございました!


他サーバから来てくださった方とは

もっとゆっくりお話ししたかったんですが

いっぱいいっぱいだったので、それができなくて残念でした(´・ω・`)


それからtellでお祝いの言葉をくださった。

Iさん、Yさん、ありがとうございました!!!



そんなわけで。

超ネタバレなので畳んでおきます(しかも長いデスヨ!) 
ヴァナ婚 ~新婦は神父に夢中~…の続きを読む
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
花嫁タルの苦悩。
2006-09-06 Wed 02:28
ログインしたら、見つめられました。

ん~?なんだろな~?

と思って、よく考えてみた。



今、私・・・・・・。



20060906014439.jpg


オシャレ着なのにっ!

あ。

だからか!

このオシャレな装備はなんだろうな、と見られたんだね!

納得♪



チョコボ飼育のブームの中

ひっそり、ダラダラと調理を上げ始めたのですが。


所持金、2000ギルではなにもできない!

かと言って金策して調理だと時間がかかるしなあ。



というわけで。

いちかばちか。

この装備を売ることに。

「連邦魔戦士制式外套」


当時、レベル40代だった私は。

この白と青のチュニックのような装備に一目惚れ。

戦績を貯めればもらえると知り、戦績を必死で貯めました。

と言っても6000とか7000くらいだったような。


当時、じゅふデジョン必須!だったのですが。

待ちきれなくて7700くらいで

この装備と戦績を交換してしまいました。


「あ~あ。しばらくじゅふデジョンもらえないなあ」

とか思ってたのを覚えてます。


それから少ししてデジョンカジェルを買ったので

じゅふデジョンにはあまりお世話にならなくなりました。

しかもレベル上げPTだと黒の人いるとデジョン2くれるしねえ。


今はデジョンできるからじゅふデジョンの

お世話にはしばらくなってませんが('-'*)

ってゆーかここ数ヶ月レベル上げ行ってないだけです!


話がそれましたが。

つまりその装備は今はほとんど着ないわけで。

売っちゃおう!ってわけです。


ジュノで競売に出した時は売れなかったので。

今回はウィンダスの競売に出すのですが。

あまり期待はできないかも~(´ω`)と思ってました。



そんなわけで今日ログインして。

競売を覗いてみると。


売れてる!!!!!!

連邦魔戦士制式外套、売れてる!

1万5千ギルゲット!!!!!!!

買ってくれた人ありがとーヽ(´▽`)/



そんなこんなで。

調理の材料が買えます。

ウィンダスの競売に売ってない物は。

サンド在住の倉庫、ツキナを出動させます。



20060906014457.jpg


久々の登場!


バザーのミスラを見て、なんとなく。

初期装備をはずしてみました。









20060906014506.jpg


こ、これはっ(*´Д`*)

露出高すぎ!!!w

ってゆーか下は白サブリガ?!


ちょっと恥ずかしかったんで元に戻しました。

私にもまだ乙女心があったか!(・ω・)




そんなわけで。

ウィンダス森の区、水の区を往復したりして

ギルドの隣のお店に座り込んだりして。

ヴァナ婚、当日の血肉の交換の食べ物はなんとかなりそうです。


でも。

また所持金2000ギルに戻っちゃったよ('д')


式終わったら一人で金策ツアーだなあ。

金策ツアーが無事に終わったらチョコボ育成もしたいな~


調理はお金持ちの人が上げるものなんだね・・・。

そう実感した、はなちょこなのでした。


あ。

そういえば私。

結婚式、はなちょこに先越されるんだなあ。

ちょっと複雑な中の人('-'*)




          ~おまけSS~

20060906014539.jpg

「幽体離脱~」
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
手料理の末に・・・?
2006-09-02 Sat 02:03
ヴァナ婚当日の「血肉の交換」向けて

つい最近、調理を上げ始めたわけです。


ネットのレシピを見ながら

競売→合成→荷物多くなったから相方に送りつける→競売→合成→

競売で売れないから相方に送りつける→競売・・・・・・

みたいなサイクルです。



野うさぎのグリルとか

野うさぎの肉は自分で取れるじゃん!

って野うさぎ追いかけ回しました。

ついでに

「いま絹糸高く売れるよー」

という相方の助言でクロウラーを追いかけ

絹糸4つゲットして、うさぎ肉ゲットならず!

あきらめてウィンへ帰って競売を見てみると。


絹糸1500ギル・・・・・・('Д')



誰だよ、絹糸高く売れるとか言った奴!!!!!!!

サイテー、カヨワキタル ダマスナンテ ヒドイ。


Dだと売れるそうな。12個もちょっと無理(追いかけて疲れる)



そんなわけで。

合成でできた完成品を抱えつつ

ちょこちょこ上がってはいったんです。


昨日のレシピはザリガニの塩ゆでです。

材料は炎クリ、ザリガニ、蒸留水、岩塩。


ダースを使いきった頃、競売で足りない物を買おうとして

ハッと気づいたのです。



所持金 2000ギルなことに・・・・・。



ってゆーか一昨日くらいまで6万ギルあったよね!

それでも貧乏な方だろうけど、万あったよね!

・・・あったよね(´・ω・`)



これじゃあ材料を買うのもヤバイです。

というわけで倉庫で材料をそろえ

はなちょこに送りました。


そっと1000ギルをそえて。


その倉庫の所持金、只今1000ギル。



やばい!これじゃあ、いつか飛空艇にすら乗れなくなる('Д')

チョコボ1700ギルとかでも平気で乗ってた頃が懐かしい!

ごめんなさい、これからはむやみにアイテム捨てたりしませんから。



金策しないとなあ。

なにしよーかな。



そんなわけで、お金をかけて初めての合成。

6万から2000ギルまで使い果たした私の調理スキル。

昨日、8になりました(・ω・)

まだまだ先は長いっ!


~おまけSS~

20060903221140.jpg

クロウラーのカップル。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| おだんご☆パラダイス |
| おだんご☆パラダイス |
