トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ようやく決定+ドラクエⅩのセクシーショット。
2012-09-21 Fri 20:00
またタイトル変えてしまったよ( ´ー`)

「花のゆびわ」ってちょっとこう可愛すぎるタイトルかなあと

思っていたのだけど

なかなかしっくりくるブログタイトルがなくて(´・ω・`)

んで、ついさっき

ふとドワーフの一番最初のイベントで

「カビ団子!」ってエレナ?とかいう人間に罵られる

シーンがあったことを思い出して。

FF11のキャラも「おだんごヘアー」だったので

サイト名(HP)が「おだんご☆パラダイス」だった。

でも、FF11も引退したことだし

サイト名は随分前に「はなちょばこ」に改名。

ただサイトの方はかなり放置気味だけど(・∀・)

そんなわけで。

「おだんご」という言葉には何か縁があるのかな

と勝手に関連づけて

昔のサイト名の「おだんご☆パラダイス」を

このブログ名にしよと思い立った(5分前にw)

ようやく、ブログ名が決定した感じ。

もう変えないよ!(*´∀`)


さて。

ドラクエⅩの話題を書きたいところだけど。

ここ数日はログインしていない。

ちょっと小説に集中したいなーと(詳細書くと長くなるので割愛)

でも、やっぱ今週末はログインしたいなあ(´・ω・`)




ドラクエⅩのセクシーショット



旦那は相変わらずドラクエにハマり中。

私が小説のことで悩みながらPC画面とにらめっこしていたら

旦那が「あ!パンチラ!」というので

思わず、ゲーム画面を見てしまった(それもどうなのかw)

自分のキャラ(オーガ♂)の話だった。

なんだよw

「写真撮ったらブログに載せるよ」

と言ったら喜んで写真を撮っていた。


8263937.jpg
せーの

8263969.jpg
……パンチラなの?見えてないよね?見えなくていいんだけどw

誰得写真なんだろう( ´ー`)y-~~

いや、案外需要あるかもしれないのか?w
ドラクエⅩ | コメント:2 | トラックバック:0
引きこもり中。<ドラクエⅩプレイ日記>
2012-09-13 Thu 19:32
魔法使いレベル13になったー(突然)

いや。

転職できるようになってね。

フレンドさんに手伝ってもらってあっという間だった(*´∀`)

んで。

僧侶か魔法使いか旅芸人で迷ったんだけど

僧侶は攻撃魔法ないしパーティーだと大変そうだし

旅芸人よりも魔法使いの方が装備可愛いかも?

※中の人は装備重視w

そんなわけで。

攻撃魔法に特化しているし装備も可愛いの着れるし

エルフの時に挫折したし(当時はレベル8ぐらい)

魔法使いに転職だー!

ぼくはこうむいん、わたしはしほうしょし!

……という若干古いネタを挟みつつ

魔法使いに転職。

6301734.jpg
麻の装備もかわいいねぇ。


とりあえずレベル13まで上げたところで

以前からやってみたかった裁縫をやってみることに。

これがなかなか難しい。

隣でハラハラしながら見ていた相方に教えてもらい

よーやくコツを掴んだ(気がするw)

7083276.jpg
きぬのローブの上にいやしの服(自作)を着てみた。こういう服あるよねw

さばきの杖はフレンドさんからのプレゼント。

MPナシで攻撃できるっていいなー。

このトゲトゲしい感じも好きだw


ここ数日はログインする度に裁縫。

でもまだ裁縫レベル8ー。

早く10超えたいなあ。


7087570.jpg
いやしシリーズ上から下まで自分で作ったよー(*´∀`)

昔の看護婦さんみたいで可愛いねぇ。

なんかこういうのすごく嬉しいし楽しいなあ。

手作りして自分で着るってこと。

リアルでは裁縫スキル皆無だから新鮮。

次はサフラン装備目指してレベル上げも裁縫も頑張ろう。



6354030.jpg
グレン城東付近の夜空。

6629604.jpg
ジュレットの風車……と思っていたら糸巻き車だそうで。

カラフルで綺麗ー。

ジュレットの町は綺麗で初めて来た時は感動したなあ。

でも迷路みたいだから常に迷う(´・ω・`)

6630986.jpg
海が綺麗だー!
沖縄で見た海のようだ……。
家が実装されたらジュレットに住みたい(。・ω・。)


<おまけ>

6630784.jpg
綺麗だったので思わず入ってみた。
ローブがずぶ濡れw

7087634.jpg
この格好であぐらはどうなのw
ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
<ドラクエⅩプレイ日記> 初パーティー!
2012-09-07 Fri 18:51
ここ数日は頻繁にログインして元気玉とか使ったりで

レベル20になったー(*´∀`)



二日ほど前に初めてパーティーをした。

今までは酒場でレンタルしてただけで

ソロのようなもんだったけど

フレンドのMさんとパーティーをすることに。

……というか。

私のレベル上げを手伝ってもらう形になってしまったー。


6041272.jpg
はなちょこのお辞儀。

6044244.jpg
僧侶がいると一気に安定するねぇ。

6045021.jpg
生きてますwしぐさのおちこむ


やっぱり誰かに一緒にプレイするのは楽しい!

こういう風に遠く離れた友人と遊べるのが

オンラインの醍醐味だなあと実感。



ぽーぽら
ポーポラ地方。

6147956.jpg
オルフェアから見える山。

6149247.jpg
上と同じ角度で。綺麗だー。


<おまけ>

6194497.jpg
酒場の椅子に座ってみた。

6194415.jpg
ドワーフは女の子もあぐらw

6194230.jpg
うん。ちゃんと座ってるみたいに見える。
ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
<最強の土下座> ドラクエⅩプレイ日記
2012-09-03 Mon 21:25
この前、初めてオルフェアに行った。


3888096.jpg

3887708.jpg

3893725.jpg

3886646.jpg

3894006.jpg

あまりにも町が可愛かったのでSS撮りまくり!

一通り町を探検したあと

「よく使うせりふ」の「しぐさ」を確認してみることにした。

1ボタンを押しつつ

気になるしぐさを確認。

そしたら、


3889934.jpg
土下座?

3889982.jpg
腕立てしてるようにも見えるw


これは道に迷いましただった。

絶望感が現れている。

しかし静止画だと伝わりにくい(´・ω・`)


3891649.jpg
ダイス

本当にダイス出てくるんだね。

この時の表情が可愛いなあ。


matigae.jpg
まちがえました

いや、泣かれても……w


otukare.jpg
おつかれさまでした

なにこの脱力ポーズw


個人的には道に迷いましたが最強だなあw




現在のはなちょこ:Lv14(戦士)
ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
| おだんご☆パラダイス |
| おだんご☆パラダイス |
