トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
誕生&盗賊
2012-12-31 Mon 20:41
※盗賊の鍵などがネタバレです。


遊ばないゲームを売ったら思いがけずお金になったので

ついつい2垢目購入。

27823957.jpg

2垢目のぽこちぇり

ウェディの女の子にすることは決めていたものの

名前は決めてなくてすっごく悩んだ。

ウェディは海の見える街とか村に住んでいるから

海に関連した名前とか涼し気な名前をつけようかと

色々な国の言葉を調べてみたものの

しっくりくるものはなくて。

当初は我家の猫の名前「さくら」をつけようと思っていた

片方の猫「むしゃ」は既に相方のキャラの名前になって

いたので。

でも、さくらって名前は多いんだよなあ。

ドラクエになら尚更、多そう。

どうせなら少ない名前がいいなあと思い

「桜」という言葉を調べてみた。

そうしたらマレーシアの言葉で「桜」が

「ポコッチェリー」と呼ばれていることを知り

これだ!と思った。

小さい「ッ」と「ー」は省略して

さらにゆるさを出すために、ひらがなにして

「ぽこちぇり」誕生!

名前を決めるだけで随分と時間がかかったw


27823349.jpg
ぽこちぇりは武闘家に。

そして、友達紹介キャンペーンでトンブレロのボウシげっと!

これを紹介した側とされる側がかぶった状態で

自分より「同等以上」の敵と戦うと経験値2倍。

その効果があるのは20レベルまでだけど

20レベルまではさくさく上がる。

27607345.jpg
はなちょこ(人間)にかぶせてみた。

27608492.jpg
はなちょこ(ドワーフ)の方がしっくりくるかなあ。


27922150.jpg
旅芸人装備にしたら随分と派手にwメキシコとかにいそうw



超元気玉というパーティーメンバー全員に元気玉の効果

というのも友達紹介でゲットしたので

チームの皆様4人でレベル上げに。

はなちょこ&ぽこちぇりは帽子をかぶっているので

4倍━(゚∀゚)━!

あっという間に旅芸人のレベルが20に。

ツッコミ覚えたよー(*´ω`*)

写真クエストで元気玉がもらえるのもいいねぇ。


さらに僧侶もレベル20超えに。

「おはらい」ゲットだぜ!

「ツッコミ」と「おはらい」は結構、使うんだよねぇ。


ぽこちぇりもあっという間に武闘家20超えてたw

ちなみに、ぽこちぇりを操作していたのは相方。

キーボードが一つしかなくて不便だったので

今日、安いキーボード買ってきた。

大晦日に何やってんだろw



そして昨夜はレベル上げを堪能した後で

ぽこちぇり(相方操作)に案内してもらって

盗賊の鍵でメダル集めをした。

目的はもちろん「ひらめきのゆびわ」

※相方は既に2キャラの「ひらめきのゆびわ」をゲットしている。


実は一昨日、盗賊の鍵のクエストを受けた。

呪われた状態でクリスタルハンドにトドメを刺すってやつ。

面倒くさそうだけど「ひらめき」は必須アイテムだしなあ。

時間かかりそうだなと思いつつ

酒場でレンタルしたパーティーメンバー(おはらいなし)

でグレンのどくろあらいにはなちょこが呪われたので

即、クリスタルハンドがいる場所へ。

すぐにからまれたので

HPが赤くなるまで殴ってからサポート仲間は

「私にまかせて」に変更。

無事に呪われた状態で、はなちょこがトドメさせた!

一回であっさりクリアーヽ(=´▽`=)ノ


そんなわけで。

あとはメダルを集めるだけになったのだけど

あと10枚くらい集めないと「ひらめき」と交換できない。

昨日のレベル上げで2枚はメダルが出たものの

あと8枚。

ラッカランのはまだゲットしてなかったので

実質7枚。

攻略サイトを見つつ、宝箱を探したよー。

前半は一人でぶらぶら行ってたんだけど

昨夜はいくつか相方の案内で行った。


かなり強敵がいる場所が何箇所もあって

ドキドキハラハラだったけれど

死ぬこともなく、無事に29枚げっと!

ラッカランで1枚げっとして

そして「ひらめきのゆびわ」と交換!

わーい♪

MP勝手に回復してくれる機能だー。


そんなわけで。

2012年も終わろうとしている時に

ドラクエ10を堪能している(`・ω・´)


<写真いろいろ>

27626763.jpg
ベッドで寝られるようになったねぇ。

寝るときの動きが面白くて可愛いのだけど

ちょうどその時は写真が撮れない。

残念(´・ω・`)


ベッドから降りる時は写真撮れた。
27626709.jpg
はなちょこ「はっ!朝か……。」

27627087.jpg
はなちょこ「よいしょ」

27627585.jpg
すとん。


う~ん。

写真じゃイマイチ伝わりにくいなw


27917517.jpg
ちなみに寝た時の人間バージョン。

27822776.jpg
ウェディ。

27834326.jpg
椅子に座るも追加されたねぇ。ちゃんと座ってる。可愛い(*´ω`*)

27823692.jpg
ウェディの座る。だるそうw

27823726.jpg
ぽこちぇり「あー、今日学校行くの面倒だなー」


<おまけ>

27840752.jpg
ウェディ「あの客、一人でよく食べるなあ……」

27937884.jpg
ぽこちぇり「ここ美味しいって評判の店なんだって」
ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
オーナメントがいつのまにか……?<後編>
2012-12-23 Sun 22:37
前編はコチラ

+++

※キーエンブレなどのクエストのネタバレを含みます。


私はその時、キーエンブレムはまだ2つしか集めていなかった。

アズランとグレンのやつだ。

相方から「ウェディのところが取りやすいかなあ」と聞いて

ジュレットへ。

実は相方のクエストの様子を後ろで見ていたので

ストーリーは大体知っている。

あの頃はまさかこんなに早い時期に自分がクエストに挑戦

するとは思っていなかった。

ストーリーを忘れた頃に受けるのかなーって。

でも、バッチリ覚えてるよw

あんまりネタバレとか気にしないけどね(・∀・)


さて。

さくっとブタネコを倒して子猫を返してきたよ。

ウェディのキーエンブレムげっと!


次はプクリポのところへ。

こちらは相方がプレイしているところをきちんと見ていなかったので

ムービーを真剣に見れた。

そして。

ここで「自動撮影設定」というボス戦で自動で

写真を撮る機能をようやく見つけた。


悪魔すげー怖かったけど勝利したよ!

でも正直、死ぬかと思ったw

25680646.jpg
初めての自動撮影機能。

プクリポのキーエンブレムげっとだぜ!


ちなみにパーティーメンバーは酒場で借りたメンバーのみ。

戦士(私)、武闘家×2、僧侶のパーティー。


「これ、ガタラもいけるんじゃね?」という期待を抱き

ドワーフはなちょこの故郷(初めて入った大きな都市だし)である

ガタラへ行った。


ポイックリン可愛いねぇ。

まさか元ネタがあるとは知らなかったよw


25705752.jpg

そしてこちらも無事勝利。

写真のはなちょこ小さいなwどこにいるんだか分からないw

そんなこんなでガタラのキーエンブレムもげっと!


この日はもう遅いので寝ることにした。

一気に50個のオーナメント集めて

さらに3つのキーエンブレムを一気にゲットし

疲れたのでその日は寝つきも良かった(*´∀`)


次の日、というか今日。

朝からログインして6個目のキーエンブレムを

ゲットするべく、クエストを受けた。

場所はメギストリス。

ちょうどテレポストーンがメギストリスに設定してあって

相方いわく「一番、楽かも」ということなので。

後で借りた僧侶38以外、つまり武闘家2人は36レベルで

40レベルの私と差が開きすぎてるので

酒場で40レベル武闘家を借り直した。

僧侶は昨日から同じ人のままで。


そんなわけで新メンバーを交えてクエスト開始。

オルフェアの方の話と繋がってるんだねぇ。

側近がさあ悪い顔してるな、コイツ裏切り者じゃないの?

コイツの用意した兵隊とか大丈夫なのか?

とか思ってたら本当に裏切ってきてきた\(^o^)/


25828643.jpg
それなりに余裕で勝ちまみた(・∀・)

相方いわく「そいつベホイミ使ってくるんだよ」と後から聞かされたけど

使ってこなかったよー。良かったー。


メギストリスに一度戻ったら

正体を現した側近と戦闘。ビジュアルが怖い(´;ω;`)


こっちは結構、強かった。

キーエンブレムのクエストはずっと武闘家×2の僧侶で

戦ってきたんだけど、それが良かったのか

ボスも楽に勝てる相手ばかりだったんだよ。

あと運もあったなあ。

私がクエスト後回しにしてレベル上げてたせいもあるのかな。

だから「ちょっとHP多い雑魚」くらいだったのが


メギストリスからいきなり強くなったなあ。

特に側近は強い。

敵のHPが赤になったのでたたみかけようとしたら

なぜか、ずっと目の敵にされていた武闘家が一人死亡。

直後に私も死亡。

こりゃマズイ\(^o^)/

と思ってダメ元で武闘家1人と僧侶の戦いを見守ったら



25833777.jpg
勝っちゃったよー!

武闘家と僧侶2人でやっつけてくれたw

私、死んでるとこがバッチリ写ってるなw


というわけで6個目のキーエンブレムをゲット!

なんだか可哀想な話だったなあ。


さて。

いつも弁当やらおでんやら食べてるおじちゃんに

電車の中で再会して

雪山を走り、懐かしきエテーネの村へ帰り

おばあちゃんと再会。久しぶりだー。

あねちょこ(はなちょこの姉)元気なのかなあ。


ドワーフのはなちょことも初めて会い

口調が何だかおばちゃんっぽいことに

若干、ショックを受けつつ

いや、まあ可愛いしいいか、と。

微笑んだ顔がめっちゃ可愛かったー(*´ー`*)

むしろ美しいよ、うん。

しぐさは「笑う」しかないからなあ。

「微笑む」とか追加されないかなあ。


さて。

そんなわけで。


25842437.jpg
人間になれたよーヽ(=´▽`=)ノ

人間って座るのって体育座りなんだね。

25842541.jpg
子供の一番小さいサイズ。

25842605.jpg
髪型はこんな感じ。走る度に揺れて可愛いw


まさか目標だった人間にこんなに早くなれるなんて……。

今回、レンタルした武闘家2人と僧侶がすごく強くて有難かった!

こんなにサクサク進むとはねぇ。

武闘家強いなあ。ツメいいよね、ツメ。



あ、ちなみにレベル40からは上がってないよー。

ボスでもらえる経験値がしょぼいw

それにしても。

ドラクエのクエストって面白いね。

自分が巻き込まれていくから尚更だよねぇ。

他の場所のキーエンブレムのクエストの話の

続きが気になるけど、まずはレベル上げだね!


26日の大型アップデート気になる。

絶対にはなちょこ(ドワーフ)の髪色変えるんだw

あと縫いぐるみが作れるようになりたいなあ。

そんなこんなで野望はいっぱい。


ダラダラと長いだけのプレイ日記を読んでくれて

ありがとうございました。

25842708.jpg

最後にボツ写真を貼り付けて今日は寝るよー

25614193.jpg


ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
オーナメントがいつのまにか……?<前編>
2012-12-23 Sun 21:48
それは土曜日、つまり昨日の出来事。

午前中に「クリスマスの帽子くらいはもらうか」と久々にログイン。

スノウから帽子をもらい、レベル上げを兼ねて

キュララナ海岸にいる岩とびあくま狩り。

この時のはなちょこのレベルは36(戦士)


ちなみに武闘家×2、僧侶のパーティー。

酒場で借りたメンバーである。


なんせ久々のログインなので元気玉がたまっている。

2つ使ってオーナメントを集める。

相方が「30個くらい残ってるから後で送るよ」というので

「私は20個くらい集めればいっかー」と気楽に考えていたが

20個近くなってくると、レベル上げ自体が楽しくなってきて

気づけばレベルが38。

そしてオーナメントも40個以上たまっていた。

オーナメントを一度、交換してもらうと

残りはサンタ服の上着のみになった。

必要なオーナメントはあと9個。


岩とびあくまを再び狩って9個集めた後で

このまま40まで上げちゃえ!ってことで

一気に2レベル上げた。

また元気玉2個使ったけどねw

レベル上げに集中したおかげで相方に頼ることなく

自分でオーナメント50個集められたよ。


無事にレベル40にもなれて、サンタ服もそろったので

写真撮影をしてログアウト。


25613816.jpg
いきなりパンチラwいやチラじゃないなw

25614040.jpg
やっぱドワ子かわええ(*´Д`)

この画像見てたら、文字入れたくなって入れてみた。

25614040-1.jpg

25614108.jpg
再び、可愛いショットを(`・ω・´)


写真も撮ったし、写真コンテストの用のも撮ったので

満足してログアウト。

この時、午後3時くらい。


そして夜7時過ぎに再びログイン。

「40になったんならキーエンブレムのクエスト進めちゃったら?」

と相方に言われて

「じゃあ、進めるかな」

と気楽な気持ちでクエストを始めたのであった……。



長くなるので後編に続く!


ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
これはつまりパシリ?
2012-12-07 Fri 12:10
※クエスト「そうびぶくろ超整理術」がネタバレしてます。




22038283.jpg

ここ最近のレベル上げはカルディア洞穴でくさった死体狩り。

「おはらい」を持っている僧侶を酒場でレンタルして

あとは魔法使いと武闘家(爪)をレンタルすれば楽々倒せるのがいいねー。

ただ、戦士は基本的に殴るだけなので(MP少ないから特技もたくさん使えない)

さらに命の危機もないので、中の人は眠くなるw

しかも洞穴なので周囲が暗いから余計にねー。


さて。

中の人は睡魔と闘いつつもレベル34になった時

相方に「じゃあキーエンブレムのクエでもやってみれば?」と言われて

ちょうどレンタルパーティーが強い人達だったので

「じゃ、行ってみるかー」と。


22149646.jpg
記念写真。

気軽に行ってサクッとボスを倒せたので

黒のキーエンブレムをゲット!

これで2個目だ(*´∀`*)


そんなこんなで。

レベル35になったので戦士の装備をもらえるクエストを。

22636464.jpg

なんか消防士の格好してる子供みたいだw


そして、ルーラストーンをもらえるクエストを片付けて

ルーラストーンが3つに!

便利だねぇ~


その後、装備が50個もてるクエストにチャレンジ。

相方いわく「面倒なクエ」とのこと。

とにかくクエストを受けて、早速やってみた。


カミハルムイのマトイから「メギトリス」という地名を聞いて

どこだそれ?と思いつつ攻略サイトで地図を調べて

メギトリスへ行ってみる。遠いな、おい。

22642590.jpg

初めてのメギトリス。

なぜこんなに変な格好なのかと言うと。

実はクエストを受ける前に魔法の鎧を買った。

鎧の下は相方に合成で効果をつけてもらうために

相方のキャラ宛に送ったので、下は戦士装備のまま。

なんかタイツみたいだw


メギストリスはピンク色で絵本に出てくる街っぽくて可愛い。

クエストで話を聞くべき人が誰なんだか分からず

豪商ということだけを頼りに町をウロウロ。

まだオープンしてないみたいだけど花摘みギルドってのが

できるみたいだね。どういうギルドなんだろ。


さて。

豪商というからにはデカイ家に住んでそうだから

すぐに分かるだろう、と思っていたら

どの民家も同じような大きさだったw

金持ちめ(゚д゚)


ようやく攻略サイトを見てパッポルという子に話を聞くことが分かる。

二階にいたのか。


パッポルに話を聞いた後で、ドルワームへ移動。遠いいいいい!!!

そこで死んだ時の生き返りポイントに設定しておいて

ギルザッド地方へ移動し、あらくれチャッピーと戦闘。

午後5時までやろう、と決めて

あと1匹で中断しようと思ったところで鍵出たー!

赤い小瓶をゲットしてから

一旦、晩ご飯を作るためにログアウト。

ここまで3時間もかかったー。


んで。

晩ご飯の後で相方に鎧の下にも追加効果をつけてもらった。

22668764.jpg
上下そろったよー。サークレットも装備中。

魔法の鎧は憧れてた装備だから嬉しいなあ。


さて。

クエスト再開。

いちいちパソコンで攻略サイトの地図を確認するのは面倒なので

どこへ行けばいいのかを携帯のメモ帳にメモをした。

それくらい移動が多いクエだ。


パッポルが大変なことをしでかしてしまったので

というか悪いのは彼のお父さんなのだけど。

今度はヴァリナード城下町へ。

ドルワームもそうだけどヴァリナードも初めて行く町。

ヴァリナードの町周辺は敵が強いと相方から聞いて

ドキドキハラハラ、からまれたりしつつも

石碑を調べてワクチンのふくろゲット。


ヴェリナード周辺の景色もゆっくり見たかったけど

まだ敵が強いのでレベル上がってからまたゆっくり来よう。


パッポルにワクチンを届け、そしてラッカランに戻って

ササラナに報告して終了!

メギストリスからテレポストーンでグレン城下町に飛び

そこから箱舟でラッカランに休憩なしで行ったのに

ササラナの話ではパッポルのほうが先に着いてた、とw

早いな、おいw


そんなこんなで後半は午後8時からログインして

午後10時までかかった。

全部で合計5時間。

ものすごーーーく移動したクエストだったなあ。

クエスト終えた後、中の人は目が疲れて頭痛がw

そんなこんなで装備が沢山もてるようになった!


おまけSS

22148107.jpg
はなちょこ「寒いねぇ」
手に息をふきかけているように見え……ないかw

22640725.jpg
夜空と桜の花びらはなんとも綺麗。
見とれていたら、くさった死体が出てきてビックリしたw
桜の木の下に死体を埋めると桜が綺麗に色づくと聞いたけど……!

22669102.jpg
実は預かり所のメメリは、はなちょこの生き別れた姉だった!
……という妄想。
ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
| おだんご☆パラダイス |
| おだんご☆パラダイス |
