トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ピンクの、
2013-01-28 Mon 19:13
我が家の猫はプクリポ尻尾(*゚∀゚)




さて。

最近は魔戦士のレベル上げ(Lv32)に疲れてきてしまった。

(中略)早い、早すぎるぞ!親父ぃぃぃぃ……!byグレンラガン



盗賊と武闘家上げてスキル振りなおしで「爆裂拳」を

取得しようと考えている今日この頃。

だけどちょうど後スキルポイントが1か2で「常時MPプラス10」

をゲットできるのであと1レベルだけ魔戦士を上げることに。

その1レベルが遠いんだけどね(。-`ω´-)

魔戦士、天職!たのしーい!

とか前回の記事で言ってたけど……。

あの勢いはどこへw


狩場に行く途中で

キングスライムがいる場所にいったら

36595970.jpg
ピンク色のスライムがいたので戦ってみた。

確か「クィーンスライム」だったかな?

すごく強かった( ´∀`)

なんか聞いたこともない魔法とか使ってきた。

僧侶(レンタル)の死と引き換えに写真が撮れたw

あ、もちろん逃げたよ!


狩場でさくさく敵を殺して、元気玉を2個消費して

ようやく1レベル上がった。

やった!これでスキルポイントが!

……と思ったら今回はスキルポイント0

orz

もういやだよ……疲れたよ……(´;ω;`)


というわけで盗賊を上げることに(あきらめたw)

魔戦士はまた気が向いたら上げるさ。

36662758.jpg
帽子とメガネなしは久しぶり。

爆裂拳も遠いなあ。



そうそう。

「よくつかうセリフ」がそっけなかったので

FF11のはなちょこの「キャバ嬢風のマクロ」を引き継ぐ形で

よくつかうセリフを全部キャバ嬢風に変えてみた(*゚∀゚)

早くこれを活用したい!w


+++


リアル日記も更新しましたー。

リアル日記はコチラ
ドラクエⅩ | コメント:2 | トラックバック:0
長い長い夜。
2013-01-22 Tue 18:39
※キーエンブレム(メギストリス)のボスがネタバレです。


昨夜、相方(ぽこちぇり)に「メギストリスのボス倒すの手伝ってー」と言われ

メギストリスのキーエンブレムのボスを倒しにいった。

サクッと終わるだろうと思っていた。


私がメギストリスのキーエンブレムをゲットしたのは

戦士レベル40。

サポート仲間は武闘家×2と僧侶。

私と武闘家一人が死んだものの一回で勝利した。

なので「まあサクッと倒そう」くらいにしか考えていなかった。


今回ぽこちぇりはレベル36の武闘家。

私は魔戦士(レベル30弓使い)で出動。

あとは、ぽこちぇりがレンタルしたレンジャー(実は相方のキャラ)

それから私がレンタルしていた僧侶(レベル30)

その4人で最初のボスを。


最初の敵は戦闘が長引いたものの勝利。

敵があと1体、しかもHPは黄色!ってとことろで

私の回線が切れて強制終了させられたので

私は最後の方は戦闘に参加できなかったけれどw

僧侶と一緒にドアの前で待つ羽目になったw


そんなこんなで次のボスであるイッド。

まー勝てるよだいじょうぶー。

って思っていたのだけど。

予想以上に強くてバタバタと死んでパーティー全滅。


じゃあ私は戦士(レベル42)で行くよー。

と戦士になって、バイシオンが欲しい相方は

自分がレンタルしていた魔戦士を参加させ

僧侶は私がレンタルしていたもので、いざ出陣。


・ちなみに構成と武器。

はなちょこ:戦士(42)斧
ぽこちぇり:武闘家(36)爪
レンタル魔戦士(36)弓
レンタル僧侶(30)ステック

見事にレベルがバラバラなパーティーにw


二度目はイッドのHPが黄色くなるところまで

いったのだけれど

「指パッチン」をやってきた。

ん?なんだこれ?と思ったら魅了だった。

私が魅了されたよー\(^o^)/

ちょうどぽこちぇりのMPが尽きていて

レンタル二人はツッコミなし。

ぽこちぇりが魔法の小瓶を使う前に

私が魔戦士を攻撃。

こんな時に、かいしん出たー!

魔戦士即死。

ぽこちぇりもはなちょこが殺して

僧侶はイッドの攻撃で死亡。

直後に私もイッドの攻撃で死亡。


指ぱっちん、怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私の時は気にならなかったような。


「まあまあ。あれだ。運が悪かったんだよ」

と気を取り直して同じ構成で出撃!

三度目の正直!


……にはならず。

今度はぽこちぇりが魅了されてパーティー壊滅。

やべぇ。これは運なんかじゃない!

「指ぱっちん」対策をマジで考えないと!

ようやく本気で考え始めた私と相方w


やはりレンタル僧侶&魔戦士をはずし

ツッコミ持ち僧侶を相方がレンタル。

私のレンタルした僧侶はMP多いし色々持ってるし

かなり高性能なんだけど

今回はツッコミが大事だからなあ。それにレベル30だしねぇ。

僧侶をゲットしたところで待機にしてあったレンジャー(ツッコミ&ザオ持ち)を

参加させた。

私は相方がそんな作業をしている合間に

回復薬の類とか魔法の小瓶の量をチェック。

そして、「せかいじゅの葉」も預かり所から取り出し

準備はOK!


私「魔結界つかったほうがいいのかなあ」←一応、魔結界ある。

相方「そだねー」←魔結界あり。


というわけで。

四度目の正直パーティー構成と武器。

・はなちょこ(戦士)レベル42 斧
・ぽこちぇり(武闘家)レベル36 爪
・レンジャー(レンタル)レベル36 斧
・僧侶(レンタル)レベル36 スティック

こうしてパーティーメンバー全員ツッコミ持ちに。


四度目のイッドとの戦闘開始。

はなちょこ&ぽこちぇり魔結界。

効果があったのかはよく分からないw


今回はイッドが「指パッチン」を早めに使ってきた。

ぽこちぇりが魅了されたので私がツッコミをして

特に被害はなく戦いは続く。

なるべく僧侶にイッドを近づけないように戦うのだけど

とくぎを使う間は押せないし、どうぐを使う時もおせない。

イッドは本当に僧侶をメインで狙ってくるよねー。

確かに回復役が死なれるのが一番、痛いんだけど。

途中で僧侶死亡。

私がせかいじゅの葉で僧侶を復活。


イッドはHPが黄色になってもなかなか死なない。

ってゆーか黄色になってからが長い。

そろそろ死なないかなーと思っていた時に

私が攻撃を受けてあっさり死亡。

そして僧侶、レンジャーと死亡していき

とうとうぽこちぇり一人に。


イッドの「指パッチン」→ミス。

イッドの「メラゾーマ」詠唱中に

ぽこちぇりの通常攻撃。

そこでイッド死亡。


やったああああああああああああああああああ!!!!!

倒せたーーーーー!!!!!!!

最後は通常攻撃で死んだwwwwww

そして今回も死んだまま勝利したはなちょこw


35038802.jpg


さて。

ぽこちぇりは無事に人間になれた。

誕生して一ヶ月で人間かー。早いなあ。

それにしてもイッドって強いんだね……。

私は運が良かったんだろうなあ(あとレンタルメンバー全員ツッコミ持ちだったかも)

そんなことを思い知った冬の夜。

35056857.jpg
左:人間のはなちょこ。右:人間のぽこちぇり。
はなちょこは髪色を「キャラメル」に変えてみた。※元は金色。


ドラクエⅩ | コメント:2 | トラックバック:0
双子デート(はぁと)
2013-01-21 Mon 19:01
若い人は「お揃いの格好で女友達とお出かけ」をする時

双子デート

と言うそうだ(ネット&テレビ情報)


そんなわけで私も双子デートをしてきた。

ドラクエの世界でね(。・ω・。)


34815519.jpg
あれ?

34815770.jpg
はなちょこが二匹……もとい二人!


実は、ぽこちぇり(相方操作)に先にはなちょこを酒場でレンタルしてもらい

あとで私がはなちょこでログイン。

ぽこちぇりのパーティーに入れてもらったら

はなちょこ×2の出来上がり(*゚∀゚)

本当に二人になるんだねぇ。

驚きつつもなんか感動。

だってレンタルされてる自分と冒険できるなんて!


34817212.jpg
なんか変な感じ。どっちが操作しているはなちょこか分からなくなるw

34817301.jpg
レンタルはなちょこがマホトラをかけていたので私も真似してマホトラw


その後、ぽこちぇりと迷宮へ。

1回目が終わった後で

「もっとレベルの高い迷宮がいいなあ。レベル30以上のやつー」

と私。

私が経験した迷宮はレベル20代ばかりで30代は未経験。

いつも同じボスだしね。


「じゃあ次は、はなちゃんが鍵つかってー」

相方にそう言われて魔法の鍵を使った。

画面に表示される「仲間と別れて迷宮に入りますか?」に

大して疑問も持たずに「はい」を選択。


私→一人で迷宮へ。

ぽこちぇり→その場に一人残される。



一人迷宮に吸い込まれる私。

あれぇぇぇぇぇぇぇぇ????????????????????

そして始まる迷宮。残り3人はもちろん知らない人。

「ちょ!マジか!どうしたらいいの!ねぇ!」

画面の前で慌てる私。

「バイシオンかけとけば大丈夫だよ」と相方。

相方の方の画面を見ると呑気に住宅街で買い物をしている。


どうしよう(^q^)

迷惑かけてしまうかもしれん(^q^)

迷宮はレベル36。

相方「お。はなちゃんが望んだ高レベルの迷宮!」

私「それどころじゃねぇwwww」


とりあえず迷子にだけはならないようにする。

僧侶が爆裂拳もってたり(←強い)

パラディンの棍棒がおにのかなぼうとかいう

トゲバットのでっかいやつみたいな武器で

敵殴る度にゴンッって痛そうな音がしてた。

しかも一発殴るだけで死んでたw

そしてオーガ(♂)だったから余計に似合ってた。

なんかこの二人の人があまりにもインパクトあったけど

もう一人の盗賊の人も強かったっす(`・ω・´)

なんか強い敵をガスガス倒していき

私がバイシオンかけ終える頃には掃除完了!みたいな。

なんだこれすげー(*゚∀゚)

ボスは見たこともない敵だった。

雑魚も強かったけれどボスもかなり強くて。

私一人死んでしまって迷惑かけてしまった。

ザオもらってベホイミまでもらった私は

本当生きててすみません!

って気分だったよw

迷宮では自己回復(薬草)を忘れずに!!!

と胸に刻んでおいた。


ボスを倒せたので良かった良かった。

私、死んだり回復してもらってただけだけど(_ _)

でも強くて良いパーティーだったなあ。

それにしても棍棒が本当に印象的だったw


隣で見てた相方が一言。

「もしかして一人で入っちゃうんじゃないかと思ってた」

もっと早く言ってくれーーーー\(^o^)/


これからは鍵を使う時は気をつけなきゃなあ。

だけど初めて野良迷宮は面白かった!


そして、例の強い敵がいる迷宮は

チームの皆様で行ってみたいなあ。



・写真いろいろ

34832336.jpg
ポイックルの仮面をぽこちぇりに先を越された!

34834157.jpg
私の家のベッドをぽこちぇりやフレンドの人達も使える設定にした。

写真を撮っていたら「やだー盗撮!」「変態!」と言われたけど

ぽこちぇり操作してるのは、隣にいるこのおっちゃんだと思うと

なんか色々と複雑な気持ちになるw

34851311.jpg
ウェディのこの顔が大好き。めっちゃ可愛い(*´∀`*)
ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
ポイックリンの仮面に憧れて。
2013-01-20 Sun 12:36
31514126.jpg
ドワーフパーティ(レンタル)

31514207.jpg
狙ったわけじゃないんだけどドワーフ二人目を確保してからは
種族で選んだw

ドワーフいいねぇ(*´∀`*)


さて。

最近は魔法戦士でカルディナ洞穴の「くさった死体」でレベル上げしている。

ぽこちぇり(相方操作)と行くことが多いこの頃。

くさった死体をぼんやり眺めていたらふと気づいた。

私「くさった死体ってさー。ドラクエ10を作ったプログラマーの人なんだよ」

相方「酷いな」

私「必死でドラクエ作ってさ夜も寝ずにそれこそ会社に缶詰めの毎日」

相方「……ああ」

私「家に帰れなかったんだよ。結局そのまま……」

相方「『よごれたほうたい』じゃなくて『コンビニの袋』とか落としたら嫌だなあ」


そんな会話をしつつ

画面の中のはなちょこはくさった死体にモテモテだった。

相方「仲間だと思われてるんじゃない?」

私「腐ってないよー!カビ団子だけどー!」

失礼な話だよ(´・ω・`)


さて。

ここ最近であった出来事をさくっと書いてみる。


※迷宮が写真でネタバレしてるかも?

・装備の違い。

魔法戦士に憧れてレベル上げを始めた。

32033158.jpg
人間。

32043499.jpg
ドワーフ。また目をつぶったよw

同じ装備なのに違うw

ちなみに、
32095524.jpg
ドワーフ(プクリポも?)は弓を横に背負うんだね。

32310782.jpg
装備の下を買う前。変態ちっく。


・迷宮

32362512.jpg
迷宮というものに行ってきた!写真ちいさいなw

チームの皆様4人で5回くらい行った(*゚∀゚)

なにこれすげー楽しいw

当時、私は魔戦士レベル23くらいだった。

だけどチームの人達が30レベルの職業が多いことが判明。

どうせなら30レベルの迷宮も行ってみたいなあと思って

魔戦士を上げ始めた。

でも上級職って上がるの遅い(´・ω・`)

以前、戦士(Lv40)で魔戦士をレンタルした時にコメントに

「魔法戦士を上げるのにもう疲れました」

と書いている人を見て

そんなに大変なのかなー?と思っていたのだけど。

実際に魔戦士を上げてみて分かった。

上がるの遅い。必要な経験値が途方も無い。

レベル20付近で思ったんだから40まであげられるのかなw

でも、魔戦士は「バイシオン」とか「ピオリム」で

パーティーに貢献している気分が味わえるし

弓も楽しいし装備もカッコイイし好きだなー。


・重要文化財から少しづつ脱出。

ようやくちょこっと家具を購入。

33785077.jpg
エルフの仕切り可愛い。

33785123.jpg
プクリポベッド。ベッドじゃないじゃん布団じゃーんヾ(*`Д´*)ノ"
てっきり木製の可愛いベッドとか想像しちゃったよ。
でも仕切りと合ってていいか。

33785838.jpg
プクリポタンス。はなちょこの背にはちょうどいい高さ。

33785316.jpg
セピアのぬいぐるみは、なんとドワーフの女の子!
並んでみたら相方に「そっくり」と言われた。

33785507.jpg
布団の側に置いてみた。

お金に余裕ができたらもっと家具をそろえて

可愛い家にしたいなあ。

外装まで手が回らないから寺院のままだけどw


・髪色変えました。

ぽこちぇりの装備拡張クエを手伝いつつアロエおにを倒した。

33805686.jpg
色々迷ってアメジストに。

だけどこの髪色って装備で同色多いし、毒の色だし

なんかネタっぽい色だったw

気に入っているんだけど

当初の目的だったショコラは50レベルくらいにならないと

そもそもクエストの物が入手できないらしく

そのために魔戦士上げよーかなーとw


・魔戦士レベル30!


昨夜、とうとう魔戦士レベル30になって

装備を一式買いかえた。

34404797.jpg
かっこいいし可愛い(*´Д`)

それっぽいポーズもつけてみた(ダイスのしぐさ)

眼鏡はくさった死体の色違い(?)が出た時に出現した宝箱の

中にあってゲットできたもの。

この体型で、この髪型(しかも紫)に黒縁眼鏡って……w

アラレちゃん(ノ∀`)


今はあれが欲しいなあ。

ポイックリンの仮面!

ガタラの道具屋で1200Gくらいで買えると

相方から聞いてホクホクしながら買いに行ったら

レベル35から装備可能。

早く35まで上げなきゃヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


ポイックリンの仮面にヘアカラーのクエスト。

やることはまだまだいっぱいある!


<おまけ写真>

343722145.jpg

離席中だった知らないエルフの女の子を盗撮ついでに自分も写ってみた。

エルフかわええなあ(*´∀`*)

ドワーフの「ナイスポーズ」ってなんだか……。

解せぬ!(←言いたかっただけw)




ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
重要文化財からの脱出。
2013-01-02 Wed 20:38
家を購入するのなら、場所はトゥーンタウンかマッシュルームタウンに

しようかと思っていたのだけど

相方が既にマッシュルームに家を建てたので

トゥーンタウンは空きがないし

それならいっそのこと

別の場所にしようと思って色々と見て回った結果。

ジュレットに決定。

個人的にはジュレットも綺麗だけど迷子泣かせだしね、あそこw

一番好きなのは、メギストリスの町並み。

某ネズミーランドっぽくて好きだなあ。

でも、あそこは住宅街がないんだよねぇ。


そんなわけで。

偶然にもジュレットの白亜のなんたら(覚えろよw)

っていう高台に家が建てられるところが空いていたので

そこに決定ー!

なんだかお金持ちになった気分w


29069643.jpg
海が見えて最高。南国好きなのでたまらない。


土地を買っただけでお金がなくなったので

お金稼ぎの旅へ。

購入代金を貯めて家を購入。

ものすごい出費だなあ(;´∀`)


29187697.jpg
家は丸い家にした。家具とかまだ何もなし。

家の外観の色は無料で変えられるみたいなので

試しにやってみた。

そしたら……


29189126.jpg
お寺みたいになったw※モデル:ぽこちぇり

29189094.jpg
祈るぽこちぇり。

どうせなので家の名前は「おだんご寺院」

そして家の説明は

「先日、重要文化財に登録されました」にしておいた。


でも。

私は確か家を購入したはずなので

可愛い家になるようにカスタマイズしていこうと思う。

寺院からの脱出はいつになるんだろうw


<オマケ>

29134442.jpg
種族ごとの椅子の座り方。はなちょこ、また目を閉じたよw

29129869.jpg
椅子やベンチならどこでも座れるからついつい座っちゃう。

29130042.jpg
ぽこちぇり「ねぇ。最近、ドキドキしてる?」
はなちょこ「見たこともないモンスターに追いかけられた時かな」
ぽこちぇり「……恋の話なんだけど」


ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
2013!
2013-01-01 Tue 12:06
28585540.jpg

思いついてさっき作ってみた。

年賀状っぽい写真を撮っておけば良かったなあ。


さて。

2012年の終わりと2013年の始まりは

ドラクエの世界で迎えた。

あっちはまだ昼間(朝?)で、ちょっと残念ー。

夜空に花火をバンバン打ち上げたら綺麗だっただろうなあ。


28607180.jpg

28608031.jpg

でも、叫んでみたり、踊ってみたり、イイネ!してみたり

踊ると近くにいる人も混ざってくれたり

とにかくみんな大騒ぎですごく楽しかった!


これがオンラインゲームの醍醐味だとつくづく思う。

リアルだと近くにいる人に話しかけづらかったりするけど

こういう世界だと躊躇なくコミュニケーションが取れちゃうね!



さてさて。

遅くなったけど、というか誰も望んでいないだろうけど

クリスマス写真コンテストに送った5枚の写真。

全部、どこにもひっかかることがなかった。

つまり全部ボツだったんだね/(^o^)\

でも初めての写真コンテスト応募だったので良い経験をしたよ。

それに選ばれてた写真は「これは!!!」という力作ばかり

だったので納得。


でも、このままでは寂しいのでブログにだけは載せておく(`・ω・´)


タイトル「クリスマスの朝」
25656268.jpg
「プレゼントがまだ寝てる……」


タイトル「方向音痴」
25656327.jpg
「あれ?煙突……じゃない?」


タイトル「ひきこもり」
25656609.jpg
「やーだー! 外になんて出たくない!」


タイトル「イブの姉弟」
26142471.jpg
「うーん。煙突のない家にサンタさんが入ってくる方法ねぇ……」


タイトル「イブの夜の姉弟」
26142333.jpg
「煙突なくてもサンタさん来るから!はーやーく寝なさい!」


以上です(・ω・)ゞ

確かにこれは選ばれないなあという写真だね。

宝箱ネタ3つもいらなかったw


相方に「宝箱に入るの好きだねぇ」と言われた。


27597608.jpg
べ、べつに好きじゃないわよ!


ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
| おだんご☆パラダイス |
| おだんご☆パラダイス |
