トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
突然ですが。
2007-01-14 Sun 00:42



あけましておめでとうございます!



さて。

新年の挨拶もすませたところで。



あの二人にバトンタッチしましょう!


マイク!ジェシカ!





マイク「とうとう2007年だね、ジェシカ!」

ジェシカ「そうね、マイク。何だか今日はやけに楽しそうね?」

マイク「ああ分かるかい?実は最高にイケてるゲームを見つけたんだ」

ジェシカ「ええ?!本当に?!私もやりたいわ!」

マイク「そうかい?そう言うと思ったよ!じゃあルールを説明しよう」




まず最初に参加者全員にLPを配り、PT(か、アライアンス)を組む。

randomで鬼をひとりきめる

鬼の人がログアウトして、再度入り直す。

入ったらスタート。

プレイヤー(鬼以外の人)は、鬼に見つからないように逃げる。鬼はプレイ
ヤーを探す。

鬼はプレイヤーに「トレード」依頼をする。
十分近い距離にプレイヤーがいると「xxにトレードの依頼をしました」といった表示がでる(つかまったプレイヤー側にも出る)
これでプレイヤーはつかまったことになる。

つかまったプレイヤーは、鬼として追加され、鬼のPT(か、アライアンス)に入る。
つまり、一人つかまると鬼が一人増え、プレイヤーがひとり減る。

ひとり捕まるまで(鬼が合計二人になるまで)は、参加者全員は、ヴァナ・ディール時間「00」分ごとに自分の位置をしなければならない。
※posだけは事前にマクロを作っておいてもらう

こうして続けていき、最後までのこったプレイヤーが優勝!賞金を得る(小額です)。

ヴァナ・ディール時間で半日(約30分)逃げ切ったプレイヤーは、優勝賞金を等分で分配される

鬼は、ひとり捕まえるごとに賞金を得る。鬼になってからひとりも捕まえられなかったら賞金ゼロ、ってこと。
また、最後につかまったひと(ブービーのひと)も、自分がつかまった時点でゲーム終了になるので賞金はゼロということになる。


インスニ、およびそれに関する薬品、移動速度が速くなる薬、アイテム、
装備、ジョブアビリティは禁止。




マイク「こんなところかな。どうだい、ジェシカ、興味がわいたかい?」

ジェシカ「ええ!楽しそうね!」

マイク「ちなみにこのルールはぴゅうたが書いたのをそのまま、はなちょこがコピーしたのさ!」

ジェシカ「はなちょこは相変わらず物覚えが悪いわね!」

(笑い声)


マイク「さあ、そこの君、君もこのゲームに参加してみないかい?

    大勢いればいるほど、楽しいよ!」


ジェシカ「私も参加したいわ!」

マイク「じゃあ。まずはプレステ2を買わないとな!」






というわけで参加者募集です。

レベル1とかでもOK!

参加してくださる方はコメントやメール、どこでもいいので

お気軽に連絡ください(^∇^)




           ~おまけSS~

omake.jpg

ある日の相方。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<最後のプレゼント(ミニ小説) | おだんご☆パラダイス | ヴァナ女性の髪も美しい。>>
この記事のコメント
新年早々飛ばしてますね!

マイクとジェシカの会話の最後でジェシカが、

「OH!」

みたいな顔をして /huh してる姿が目に浮かぶようですw


それにしても、門松の前で踏ん張っているはなちょこさんは相変わらずステキw

2007-01-15 Mon 13:32 | URL | るお #-[ 内容変更] | top↑
+るおさん+

新年から飛ばしますw

この二人のイメージは深夜の海外のテレビショッピングです('∇')

/huh してそうですなあw


門松の前でオムチラしてみました!w 
2007-01-18 Thu 10:56 | URL | はなちょこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
