トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
最後のプレゼント(ミニ小説)
2007-01-22 Mon 15:39
顔も見たことがない。

声も聞いたことがない。

会ったこともない。


というより。

性別と年齢と大体の住んでる場所。

それぐらいしか彼女のことを知らない。


そんな状況で。

恋愛感情を持つなんて。

僕には有り得ないことなんだと思ってた。





彼女に初めて会ったのはタロンギだった。

僕はチョコボでセルビナに向かう途中だった。



「なんだアレ・・・・・・」


僕はそう呟くとチョコボを止めた。

遠くにゴブリン2~3匹、ダルメル2匹、エレが

一斉に誰かを攻撃している。

リンクさせたのか。

そう思い少し近寄ってみた。



「誰か助けてー!」

sayでそう叫ぶタルタル。

大リンクの原因はこのタルタルだったようだ。

金髪のツインテールのタルタル。

まるで子供が助けを求めているように見える。



タルタルは相当、焦っているのだろう。

HPの減った自分にポイゾナをかけて

その後、慌ててケアルをかけ直していた。



僕はチョコボから降りると。

タルタルに言った。

「救援を出して」

言われるがままにタルタルは救援を出した。

救援を出すのに時間がかかったのは。

このタルタルが救援というものを知らなかったからだろう。




「ありがとうございました」

僕がタルタルにリンクしていた敵をあっという間に倒すと。

ヒーリング中の僕にタルタルがそう言ってペコリとお辞儀をした。


「ああ。感謝してほしいよ。

 君を助けるために僕はわざわざチョコボを降りたんだから」



僕の言葉にタルタルはしばらく黙ると。

そのまま走って行ってしまった。




「うわ!」

僕はモグハウスに帰ってポストを見て驚いた。

ポストには鳥の卵やらクロウラーの石。

つまりゴミが沢山入っていた。


送り主の名前を見ると。

-Kaede-

今日助けたタルタルの名前だった。



「あのタルタル!」

そう言った僕の顔は言葉とは裏腹に

少し微笑んでいただろう。






責任。

プレッシャー。

人間関係。



現実ではいろいろなものと戦いながら

嫌でも何でも生活をするめに仕事をする。


愛だの恋だのなんてものは。

ここ数年は無縁だと思っていた。





あの大リンクをしたタルタルのカエデを助けて

ポストのゴミのことを文句言ってる内に

普通に話すようになり

その内、ログインすると

必ず行動を共にするほど仲良くなっていた。




「プロシェル切れただろう!」

「ええっと。マクロがどっかいっちゃったみたいで」

「手動でやれ!」

「そんなに怒らなくてもいいじゃん!ヒュムのくせに!」

「ヒュムのくせにってなんだよ」

僕がそう言って笑い出すと。

カエデも笑った。



カエデは顔に似合わず気が強い方で。

言葉使いの荒い僕とも気が合うようだった。








「あ、クッキーなかったんだ。競売で買ってこよう」

そう言って競売の方へ走り出したカエデに言った。

「それより調理上げればいいだろ。便利だし」

「ん~。お金ないし」

カエデはそれだけ言うと競売の方へ走って行った。



「何やってんだか」

僕はそう言いながらアップルパイを合成した。

3ダース作り終わると。

カエデのポストに全部送りつけた。




次の日から。

カエデはMP回復にアップルパイを食べていた。

僕はカエデのアップルパイが減る頃になると。

アップルパイを合成してカエデに送った。



カエデの笑う姿が目に浮かんでくるようで。

僕はカエデのためのアップルパイを作るのが

すごく楽しかった。








「リラコサージュって可愛いよねぇ」

たまたま目の前を通りかかったヒュムの女が

リラコサージュをしていた。

それを見てカエデがそう言った。

「タルタルは頭が大きいからリラコサージュも目立つよな!」

僕がそう言って笑うと。

カエデはニヤリと笑った。

その日、僕のポストはまたゴミでいっぱいだった。

「あいつ・・・」

僕はそう言いつつもそのゴミを捨てることはなかった。

倉庫はカエデから送られてきたゴミでいっぱいになっていた。



僕はふと考えた。

カエデにリラコサージュを渡そうか。

だけど。

それじゃあまるで告白してるみたいだ。




僕はカエデのことを好きになっていた。

いつのまにか。







その日。

僕はログインすると。

前から仲のいいエルヴァーンのフレのリョウにtellをした。


「ん?久しぶりだな、ケンタ。なんかあった?」

「あのさ、僕・・・・・・・・・・・・」






なんてタイミングが悪いんだろう。

なんでこんな時に・・・・。




「ねえ。なんかあったの?」

カエデが元気のない僕にそう尋ねてくる。

「いや、別に」

僕はそう言うとカエデはそれ以上何も聞いてこなかった。





会いたいなんて贅沢言わない。

せめて。

画面の中のカエデのそばにずっといたい。


だけど。

そんな僕の願いは叶わないようだ。






夜中。

眠れなくて深夜にログインする。

カエデにメッセージを送ろうと思ったからだ。


「あれ?」

僕はそう言うと画面をよく見た。

カエデ、こんな時間にもログインしてんのか・・・。




「なーにしてんだ、こんな時間に!」

僕がカエデにそうtellを送ると。

カエデは驚いて返事をしてきた。

「うわ!なによー。ケンタこそ今頃ログインしてきて・・・」

カエデはウィンダスにいた。


「明日、アットワの山登り行くぞ」

僕がそう言うと。

カエデからのtellが少しだけ止まる。

そしてこう返事がきた。

「いいよ」






次の日。

ログインするとすぐにアットワに山登りに行った。


「キャアアア」

「・・・また落ちたな」

「ケンタ、道分からないから降りてきてよー」

「はいはい。もう降りてるよ」



カエデは5回ほど落ちたものの。

ようやく頂上にたどりついた。



ここから見る景色。

懐かしいなあ・・・・。





「ケンタ、やめちゃうの?」

突然のカエデの言葉。

「え?!」

「やめちゃうの?」

そう言ったカエデの顔が今にも泣き出しそうに見えた。

いや。

泣きそうなのは僕なのかもしれない。




「ああ。来月からアメリカに転勤することになってさ」

そこまで言うのにすごく勇気をふりしぼった。

カエデは僕を見つめながら言った。

「知ってたんだ」

「え?なんで?」

「リョウ君が教えてくれたんだ。

 最近、ケンタの様子がおかしいと思ってそれでリョウ君に聞いたら」

「そうか」


僕もカエデも黙った。

ヴァナディールは夕焼けに包まれた。



カエデが言う。

「アメリカからだってログインできるんでしょ?」

「いや・・・向こうに行ったら忙しくなるから無理なんだ」




そう。

僕はもうここには戻ってこられない。


カエデと一緒にいられるのは。

今日だけ。

だから今日言わなくちゃ。

今日言わなかったら永遠に伝えられない。




「カエデ」

「ん?」

カエデが僕を見た。

僕はカエデにガラコサージュを渡した。


「これ・・・」

カエデは驚いていた。

「僕の名前が入ってるから忘れたくても忘れられないだろ」

僕が冗談混じりにそう言うと

カエデはガラコサージュをつけた。

「私も渡したいものがあるんだ」

カエデはそう言って僕の目の前でアップルパイを合成した。

「できた」

カエデはそう言うと僕にアップルパイをくれた。

「いつの間に・・・・・・」

僕が驚いてそう言うとカエデが言った。

「結構前からケンタがログアウトした後、調理上げてたんだ」

そして僕から視線をはずしたカエデが続ける。

「最後のプレゼントになるなんて思わなかったけど・・・」

僕は胸がいっぱいで言葉が出なかった。

「アップルパイ、初めて作ったんだよ!」

カエデはそう言って僕を見た。



僕はカエデの前に座った。

僕がカエデを抱きしめているように見える。

いや。

抱きしめてるんだ。




「僕、カエデのこと好きだけど、あきらめるよ」

「なんで?」

「・・・辛いんだよ」

僕がそう言うとカエデは黙ってしまった。

泣いているような気がした。


いや。

泣いているのは僕だ。





会いたいなんて贅沢言わない。

ただ。

画面の向こうでも

カエデのそばにいられればいい。

カエデと話せればいい。

それさえも叶わない。


それなら。

いっそのこと。

カエデへの気持ちを消してしまおう。

そう思ったんだ。




ヴァナディールにいられる最後の日。

僕が最後にカエデに言った言葉。



「ずっと好きだった」






            -おわり-

+++++

もちろんフィクションです('∇')

BGMは平井堅の哀歌(エレジー)

http://www.youtube.com/watch?v=DlRMFya2uEU
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<同士。 | おだんご☆パラダイス | 突然ですが。>>
この記事のコメント
かわいいお話ですね^^
ケンタの切ない気持ちにキュンとしました(*'-')
2007-01-23 Tue 22:25 | URL | はぐ #-[ 内容変更] | top↑
リアル事情でしばらくヴァナから離れていますが、
すっごく戻りたくなりました。
会いたい人に会うために。
2007-01-27 Sat 08:37 | URL | あろ #-[ 内容変更] | top↑
+はぐさん+

読んでくれてありがとうございます!
ケンタが書いてる内にツンデレに・・・w


+あろさん+

読んでくれてありがとうございます!
ヴァナから離れているんですねー。
会いたい人がいるっていいですよね。
2007-01-27 Sat 20:32 | URL | はなちょこ #-[ 内容変更] | top↑
お互い好きなのに別れを選ばなくてはいけないなんて
切ないですね;;

いじっぱりなケンタも、
にやりと笑って変なアイテムを送ってくる
カエデちゃんもどちらもかわいいですw


はなちょこさんのお話はいつも
カワイイ話で素晴らしい!

いつも思うことですが、
簡潔で分かりやすい文章が羨ましいです。
2007-01-29 Mon 09:54 | URL | るお #-[ 内容変更] | top↑
+るおさん+

読んでくれてありがとうございます!

もしかしたら本当に好きなのに別れなければいけない
カップルがヴァナにいるのかなあと思ったりしました。

ケンタもカエデもイイコンビにしたかったので
なんとなくこういう感じになりました。
カエデは私のタルのイメージに近いですw

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
でも、まだまだ未熟な文章です(ノД`)
本を読まなければ・・・!
2007-01-31 Wed 20:55 | URL | はなちょこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
