トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
これはつまりパシリ?
2012-12-07 Fri 12:10
※クエスト「そうびぶくろ超整理術」がネタバレしてます。




22038283.jpg

ここ最近のレベル上げはカルディア洞穴でくさった死体狩り。

「おはらい」を持っている僧侶を酒場でレンタルして

あとは魔法使いと武闘家(爪)をレンタルすれば楽々倒せるのがいいねー。

ただ、戦士は基本的に殴るだけなので(MP少ないから特技もたくさん使えない)

さらに命の危機もないので、中の人は眠くなるw

しかも洞穴なので周囲が暗いから余計にねー。


さて。

中の人は睡魔と闘いつつもレベル34になった時

相方に「じゃあキーエンブレムのクエでもやってみれば?」と言われて

ちょうどレンタルパーティーが強い人達だったので

「じゃ、行ってみるかー」と。


22149646.jpg
記念写真。

気軽に行ってサクッとボスを倒せたので

黒のキーエンブレムをゲット!

これで2個目だ(*´∀`*)


そんなこんなで。

レベル35になったので戦士の装備をもらえるクエストを。

22636464.jpg

なんか消防士の格好してる子供みたいだw


そして、ルーラストーンをもらえるクエストを片付けて

ルーラストーンが3つに!

便利だねぇ~


その後、装備が50個もてるクエストにチャレンジ。

相方いわく「面倒なクエ」とのこと。

とにかくクエストを受けて、早速やってみた。


カミハルムイのマトイから「メギトリス」という地名を聞いて

どこだそれ?と思いつつ攻略サイトで地図を調べて

メギトリスへ行ってみる。遠いな、おい。

22642590.jpg

初めてのメギトリス。

なぜこんなに変な格好なのかと言うと。

実はクエストを受ける前に魔法の鎧を買った。

鎧の下は相方に合成で効果をつけてもらうために

相方のキャラ宛に送ったので、下は戦士装備のまま。

なんかタイツみたいだw


メギストリスはピンク色で絵本に出てくる街っぽくて可愛い。

クエストで話を聞くべき人が誰なんだか分からず

豪商ということだけを頼りに町をウロウロ。

まだオープンしてないみたいだけど花摘みギルドってのが

できるみたいだね。どういうギルドなんだろ。


さて。

豪商というからにはデカイ家に住んでそうだから

すぐに分かるだろう、と思っていたら

どの民家も同じような大きさだったw

金持ちめ(゚д゚)


ようやく攻略サイトを見てパッポルという子に話を聞くことが分かる。

二階にいたのか。


パッポルに話を聞いた後で、ドルワームへ移動。遠いいいいい!!!

そこで死んだ時の生き返りポイントに設定しておいて

ギルザッド地方へ移動し、あらくれチャッピーと戦闘。

午後5時までやろう、と決めて

あと1匹で中断しようと思ったところで鍵出たー!

赤い小瓶をゲットしてから

一旦、晩ご飯を作るためにログアウト。

ここまで3時間もかかったー。


んで。

晩ご飯の後で相方に鎧の下にも追加効果をつけてもらった。

22668764.jpg
上下そろったよー。サークレットも装備中。

魔法の鎧は憧れてた装備だから嬉しいなあ。


さて。

クエスト再開。

いちいちパソコンで攻略サイトの地図を確認するのは面倒なので

どこへ行けばいいのかを携帯のメモ帳にメモをした。

それくらい移動が多いクエだ。


パッポルが大変なことをしでかしてしまったので

というか悪いのは彼のお父さんなのだけど。

今度はヴァリナード城下町へ。

ドルワームもそうだけどヴァリナードも初めて行く町。

ヴァリナードの町周辺は敵が強いと相方から聞いて

ドキドキハラハラ、からまれたりしつつも

石碑を調べてワクチンのふくろゲット。


ヴェリナード周辺の景色もゆっくり見たかったけど

まだ敵が強いのでレベル上がってからまたゆっくり来よう。


パッポルにワクチンを届け、そしてラッカランに戻って

ササラナに報告して終了!

メギストリスからテレポストーンでグレン城下町に飛び

そこから箱舟でラッカランに休憩なしで行ったのに

ササラナの話ではパッポルのほうが先に着いてた、とw

早いな、おいw


そんなこんなで後半は午後8時からログインして

午後10時までかかった。

全部で合計5時間。

ものすごーーーく移動したクエストだったなあ。

クエスト終えた後、中の人は目が疲れて頭痛がw

そんなこんなで装備が沢山もてるようになった!


おまけSS

22148107.jpg
はなちょこ「寒いねぇ」
手に息をふきかけているように見え……ないかw

22640725.jpg
夜空と桜の花びらはなんとも綺麗。
見とれていたら、くさった死体が出てきてビックリしたw
桜の木の下に死体を埋めると桜が綺麗に色づくと聞いたけど……!

22669102.jpg
実は預かり所のメメリは、はなちょこの生き別れた姉だった!
……という妄想。

ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
<<オーナメントがいつのまにか……?<前編> | おだんご☆パラダイス | 言えない都市。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
