トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
オーナメントがいつのまにか……?<後編>
2012-12-23 Sun 22:37
前編はコチラ

+++

※キーエンブレなどのクエストのネタバレを含みます。


私はその時、キーエンブレムはまだ2つしか集めていなかった。

アズランとグレンのやつだ。

相方から「ウェディのところが取りやすいかなあ」と聞いて

ジュレットへ。

実は相方のクエストの様子を後ろで見ていたので

ストーリーは大体知っている。

あの頃はまさかこんなに早い時期に自分がクエストに挑戦

するとは思っていなかった。

ストーリーを忘れた頃に受けるのかなーって。

でも、バッチリ覚えてるよw

あんまりネタバレとか気にしないけどね(・∀・)


さて。

さくっとブタネコを倒して子猫を返してきたよ。

ウェディのキーエンブレムげっと!


次はプクリポのところへ。

こちらは相方がプレイしているところをきちんと見ていなかったので

ムービーを真剣に見れた。

そして。

ここで「自動撮影設定」というボス戦で自動で

写真を撮る機能をようやく見つけた。


悪魔すげー怖かったけど勝利したよ!

でも正直、死ぬかと思ったw

25680646.jpg
初めての自動撮影機能。

プクリポのキーエンブレムげっとだぜ!


ちなみにパーティーメンバーは酒場で借りたメンバーのみ。

戦士(私)、武闘家×2、僧侶のパーティー。


「これ、ガタラもいけるんじゃね?」という期待を抱き

ドワーフはなちょこの故郷(初めて入った大きな都市だし)である

ガタラへ行った。


ポイックリン可愛いねぇ。

まさか元ネタがあるとは知らなかったよw


25705752.jpg

そしてこちらも無事勝利。

写真のはなちょこ小さいなwどこにいるんだか分からないw

そんなこんなでガタラのキーエンブレムもげっと!


この日はもう遅いので寝ることにした。

一気に50個のオーナメント集めて

さらに3つのキーエンブレムを一気にゲットし

疲れたのでその日は寝つきも良かった(*´∀`)


次の日、というか今日。

朝からログインして6個目のキーエンブレムを

ゲットするべく、クエストを受けた。

場所はメギストリス。

ちょうどテレポストーンがメギストリスに設定してあって

相方いわく「一番、楽かも」ということなので。

後で借りた僧侶38以外、つまり武闘家2人は36レベルで

40レベルの私と差が開きすぎてるので

酒場で40レベル武闘家を借り直した。

僧侶は昨日から同じ人のままで。


そんなわけで新メンバーを交えてクエスト開始。

オルフェアの方の話と繋がってるんだねぇ。

側近がさあ悪い顔してるな、コイツ裏切り者じゃないの?

コイツの用意した兵隊とか大丈夫なのか?

とか思ってたら本当に裏切ってきてきた\(^o^)/


25828643.jpg
それなりに余裕で勝ちまみた(・∀・)

相方いわく「そいつベホイミ使ってくるんだよ」と後から聞かされたけど

使ってこなかったよー。良かったー。


メギストリスに一度戻ったら

正体を現した側近と戦闘。ビジュアルが怖い(´;ω;`)


こっちは結構、強かった。

キーエンブレムのクエストはずっと武闘家×2の僧侶で

戦ってきたんだけど、それが良かったのか

ボスも楽に勝てる相手ばかりだったんだよ。

あと運もあったなあ。

私がクエスト後回しにしてレベル上げてたせいもあるのかな。

だから「ちょっとHP多い雑魚」くらいだったのが


メギストリスからいきなり強くなったなあ。

特に側近は強い。

敵のHPが赤になったのでたたみかけようとしたら

なぜか、ずっと目の敵にされていた武闘家が一人死亡。

直後に私も死亡。

こりゃマズイ\(^o^)/

と思ってダメ元で武闘家1人と僧侶の戦いを見守ったら



25833777.jpg
勝っちゃったよー!

武闘家と僧侶2人でやっつけてくれたw

私、死んでるとこがバッチリ写ってるなw


というわけで6個目のキーエンブレムをゲット!

なんだか可哀想な話だったなあ。


さて。

いつも弁当やらおでんやら食べてるおじちゃんに

電車の中で再会して

雪山を走り、懐かしきエテーネの村へ帰り

おばあちゃんと再会。久しぶりだー。

あねちょこ(はなちょこの姉)元気なのかなあ。


ドワーフのはなちょことも初めて会い

口調が何だかおばちゃんっぽいことに

若干、ショックを受けつつ

いや、まあ可愛いしいいか、と。

微笑んだ顔がめっちゃ可愛かったー(*´ー`*)

むしろ美しいよ、うん。

しぐさは「笑う」しかないからなあ。

「微笑む」とか追加されないかなあ。


さて。

そんなわけで。


25842437.jpg
人間になれたよーヽ(=´▽`=)ノ

人間って座るのって体育座りなんだね。

25842541.jpg
子供の一番小さいサイズ。

25842605.jpg
髪型はこんな感じ。走る度に揺れて可愛いw


まさか目標だった人間にこんなに早くなれるなんて……。

今回、レンタルした武闘家2人と僧侶がすごく強くて有難かった!

こんなにサクサク進むとはねぇ。

武闘家強いなあ。ツメいいよね、ツメ。



あ、ちなみにレベル40からは上がってないよー。

ボスでもらえる経験値がしょぼいw

それにしても。

ドラクエのクエストって面白いね。

自分が巻き込まれていくから尚更だよねぇ。

他の場所のキーエンブレムのクエストの話の

続きが気になるけど、まずはレベル上げだね!


26日の大型アップデート気になる。

絶対にはなちょこ(ドワーフ)の髪色変えるんだw

あと縫いぐるみが作れるようになりたいなあ。

そんなこんなで野望はいっぱい。


ダラダラと長いだけのプレイ日記を読んでくれて

ありがとうございました。

25842708.jpg

最後にボツ写真を貼り付けて今日は寝るよー

25614193.jpg

スポンサーサイト

ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
<<誕生&盗賊 | おだんご☆パラダイス | オーナメントがいつのまにか……?<前編>>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
