トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
誕生&盗賊
2012-12-31 Mon 20:41
※盗賊の鍵などがネタバレです。


遊ばないゲームを売ったら思いがけずお金になったので

ついつい2垢目購入。

27823957.jpg

2垢目のぽこちぇり

ウェディの女の子にすることは決めていたものの

名前は決めてなくてすっごく悩んだ。

ウェディは海の見える街とか村に住んでいるから

海に関連した名前とか涼し気な名前をつけようかと

色々な国の言葉を調べてみたものの

しっくりくるものはなくて。

当初は我家の猫の名前「さくら」をつけようと思っていた

片方の猫「むしゃ」は既に相方のキャラの名前になって

いたので。

でも、さくらって名前は多いんだよなあ。

ドラクエになら尚更、多そう。

どうせなら少ない名前がいいなあと思い

「桜」という言葉を調べてみた。

そうしたらマレーシアの言葉で「桜」が

「ポコッチェリー」と呼ばれていることを知り

これだ!と思った。

小さい「ッ」と「ー」は省略して

さらにゆるさを出すために、ひらがなにして

「ぽこちぇり」誕生!

名前を決めるだけで随分と時間がかかったw


27823349.jpg
ぽこちぇりは武闘家に。

そして、友達紹介キャンペーンでトンブレロのボウシげっと!

これを紹介した側とされる側がかぶった状態で

自分より「同等以上」の敵と戦うと経験値2倍。

その効果があるのは20レベルまでだけど

20レベルまではさくさく上がる。

27607345.jpg
はなちょこ(人間)にかぶせてみた。

27608492.jpg
はなちょこ(ドワーフ)の方がしっくりくるかなあ。


27922150.jpg
旅芸人装備にしたら随分と派手にwメキシコとかにいそうw



超元気玉というパーティーメンバー全員に元気玉の効果

というのも友達紹介でゲットしたので

チームの皆様4人でレベル上げに。

はなちょこ&ぽこちぇりは帽子をかぶっているので

4倍━(゚∀゚)━!

あっという間に旅芸人のレベルが20に。

ツッコミ覚えたよー(*´ω`*)

写真クエストで元気玉がもらえるのもいいねぇ。


さらに僧侶もレベル20超えに。

「おはらい」ゲットだぜ!

「ツッコミ」と「おはらい」は結構、使うんだよねぇ。


ぽこちぇりもあっという間に武闘家20超えてたw

ちなみに、ぽこちぇりを操作していたのは相方。

キーボードが一つしかなくて不便だったので

今日、安いキーボード買ってきた。

大晦日に何やってんだろw



そして昨夜はレベル上げを堪能した後で

ぽこちぇり(相方操作)に案内してもらって

盗賊の鍵でメダル集めをした。

目的はもちろん「ひらめきのゆびわ」

※相方は既に2キャラの「ひらめきのゆびわ」をゲットしている。


実は一昨日、盗賊の鍵のクエストを受けた。

呪われた状態でクリスタルハンドにトドメを刺すってやつ。

面倒くさそうだけど「ひらめき」は必須アイテムだしなあ。

時間かかりそうだなと思いつつ

酒場でレンタルしたパーティーメンバー(おはらいなし)

でグレンのどくろあらいにはなちょこが呪われたので

即、クリスタルハンドがいる場所へ。

すぐにからまれたので

HPが赤くなるまで殴ってからサポート仲間は

「私にまかせて」に変更。

無事に呪われた状態で、はなちょこがトドメさせた!

一回であっさりクリアーヽ(=´▽`=)ノ


そんなわけで。

あとはメダルを集めるだけになったのだけど

あと10枚くらい集めないと「ひらめき」と交換できない。

昨日のレベル上げで2枚はメダルが出たものの

あと8枚。

ラッカランのはまだゲットしてなかったので

実質7枚。

攻略サイトを見つつ、宝箱を探したよー。

前半は一人でぶらぶら行ってたんだけど

昨夜はいくつか相方の案内で行った。


かなり強敵がいる場所が何箇所もあって

ドキドキハラハラだったけれど

死ぬこともなく、無事に29枚げっと!

ラッカランで1枚げっとして

そして「ひらめきのゆびわ」と交換!

わーい♪

MP勝手に回復してくれる機能だー。


そんなわけで。

2012年も終わろうとしている時に

ドラクエ10を堪能している(`・ω・´)


<写真いろいろ>

27626763.jpg
ベッドで寝られるようになったねぇ。

寝るときの動きが面白くて可愛いのだけど

ちょうどその時は写真が撮れない。

残念(´・ω・`)


ベッドから降りる時は写真撮れた。
27626709.jpg
はなちょこ「はっ!朝か……。」

27627087.jpg
はなちょこ「よいしょ」

27627585.jpg
すとん。


う~ん。

写真じゃイマイチ伝わりにくいなw


27917517.jpg
ちなみに寝た時の人間バージョン。

27822776.jpg
ウェディ。

27834326.jpg
椅子に座るも追加されたねぇ。ちゃんと座ってる。可愛い(*´ω`*)

27823692.jpg
ウェディの座る。だるそうw

27823726.jpg
ぽこちぇり「あー、今日学校行くの面倒だなー」


<おまけ>

27840752.jpg
ウェディ「あの客、一人でよく食べるなあ……」

27937884.jpg
ぽこちぇり「ここ美味しいって評判の店なんだって」

ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
<<2013! | おだんご☆パラダイス | オーナメントがいつのまにか……?<後編>>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
