トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ポイックリンの仮面に憧れて。
2013-01-20 Sun 12:36
31514126.jpg
ドワーフパーティ(レンタル)

31514207.jpg
狙ったわけじゃないんだけどドワーフ二人目を確保してからは
種族で選んだw

ドワーフいいねぇ(*´∀`*)


さて。

最近は魔法戦士でカルディナ洞穴の「くさった死体」でレベル上げしている。

ぽこちぇり(相方操作)と行くことが多いこの頃。

くさった死体をぼんやり眺めていたらふと気づいた。

私「くさった死体ってさー。ドラクエ10を作ったプログラマーの人なんだよ」

相方「酷いな」

私「必死でドラクエ作ってさ夜も寝ずにそれこそ会社に缶詰めの毎日」

相方「……ああ」

私「家に帰れなかったんだよ。結局そのまま……」

相方「『よごれたほうたい』じゃなくて『コンビニの袋』とか落としたら嫌だなあ」


そんな会話をしつつ

画面の中のはなちょこはくさった死体にモテモテだった。

相方「仲間だと思われてるんじゃない?」

私「腐ってないよー!カビ団子だけどー!」

失礼な話だよ(´・ω・`)


さて。

ここ最近であった出来事をさくっと書いてみる。


※迷宮が写真でネタバレしてるかも?

・装備の違い。

魔法戦士に憧れてレベル上げを始めた。

32033158.jpg
人間。

32043499.jpg
ドワーフ。また目をつぶったよw

同じ装備なのに違うw

ちなみに、
32095524.jpg
ドワーフ(プクリポも?)は弓を横に背負うんだね。

32310782.jpg
装備の下を買う前。変態ちっく。


・迷宮

32362512.jpg
迷宮というものに行ってきた!写真ちいさいなw

チームの皆様4人で5回くらい行った(*゚∀゚)

なにこれすげー楽しいw

当時、私は魔戦士レベル23くらいだった。

だけどチームの人達が30レベルの職業が多いことが判明。

どうせなら30レベルの迷宮も行ってみたいなあと思って

魔戦士を上げ始めた。

でも上級職って上がるの遅い(´・ω・`)

以前、戦士(Lv40)で魔戦士をレンタルした時にコメントに

「魔法戦士を上げるのにもう疲れました」

と書いている人を見て

そんなに大変なのかなー?と思っていたのだけど。

実際に魔戦士を上げてみて分かった。

上がるの遅い。必要な経験値が途方も無い。

レベル20付近で思ったんだから40まであげられるのかなw

でも、魔戦士は「バイシオン」とか「ピオリム」で

パーティーに貢献している気分が味わえるし

弓も楽しいし装備もカッコイイし好きだなー。


・重要文化財から少しづつ脱出。

ようやくちょこっと家具を購入。

33785077.jpg
エルフの仕切り可愛い。

33785123.jpg
プクリポベッド。ベッドじゃないじゃん布団じゃーんヾ(*`Д´*)ノ"
てっきり木製の可愛いベッドとか想像しちゃったよ。
でも仕切りと合ってていいか。

33785838.jpg
プクリポタンス。はなちょこの背にはちょうどいい高さ。

33785316.jpg
セピアのぬいぐるみは、なんとドワーフの女の子!
並んでみたら相方に「そっくり」と言われた。

33785507.jpg
布団の側に置いてみた。

お金に余裕ができたらもっと家具をそろえて

可愛い家にしたいなあ。

外装まで手が回らないから寺院のままだけどw


・髪色変えました。

ぽこちぇりの装備拡張クエを手伝いつつアロエおにを倒した。

33805686.jpg
色々迷ってアメジストに。

だけどこの髪色って装備で同色多いし、毒の色だし

なんかネタっぽい色だったw

気に入っているんだけど

当初の目的だったショコラは50レベルくらいにならないと

そもそもクエストの物が入手できないらしく

そのために魔戦士上げよーかなーとw


・魔戦士レベル30!


昨夜、とうとう魔戦士レベル30になって

装備を一式買いかえた。

34404797.jpg
かっこいいし可愛い(*´Д`)

それっぽいポーズもつけてみた(ダイスのしぐさ)

眼鏡はくさった死体の色違い(?)が出た時に出現した宝箱の

中にあってゲットできたもの。

この体型で、この髪型(しかも紫)に黒縁眼鏡って……w

アラレちゃん(ノ∀`)


今はあれが欲しいなあ。

ポイックリンの仮面!

ガタラの道具屋で1200Gくらいで買えると

相方から聞いてホクホクしながら買いに行ったら

レベル35から装備可能。

早く35まで上げなきゃヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


ポイックリンの仮面にヘアカラーのクエスト。

やることはまだまだいっぱいある!


<おまけ写真>

343722145.jpg

離席中だった知らないエルフの女の子を盗撮ついでに自分も写ってみた。

エルフかわええなあ(*´∀`*)

ドワーフの「ナイスポーズ」ってなんだか……。

解せぬ!(←言いたかっただけw)




ドラクエⅩ | コメント:0 | トラックバック:0
<<双子デート(はぁと) | おだんご☆パラダイス | 重要文化財からの脱出。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
