トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
長い長い夜。
2013-01-22 Tue 18:39
※キーエンブレム(メギストリス)のボスがネタバレです。


昨夜、相方(ぽこちぇり)に「メギストリスのボス倒すの手伝ってー」と言われ

メギストリスのキーエンブレムのボスを倒しにいった。

サクッと終わるだろうと思っていた。


私がメギストリスのキーエンブレムをゲットしたのは

戦士レベル40。

サポート仲間は武闘家×2と僧侶。

私と武闘家一人が死んだものの一回で勝利した。

なので「まあサクッと倒そう」くらいにしか考えていなかった。


今回ぽこちぇりはレベル36の武闘家。

私は魔戦士(レベル30弓使い)で出動。

あとは、ぽこちぇりがレンタルしたレンジャー(実は相方のキャラ)

それから私がレンタルしていた僧侶(レベル30)

その4人で最初のボスを。


最初の敵は戦闘が長引いたものの勝利。

敵があと1体、しかもHPは黄色!ってとことろで

私の回線が切れて強制終了させられたので

私は最後の方は戦闘に参加できなかったけれどw

僧侶と一緒にドアの前で待つ羽目になったw


そんなこんなで次のボスであるイッド。

まー勝てるよだいじょうぶー。

って思っていたのだけど。

予想以上に強くてバタバタと死んでパーティー全滅。


じゃあ私は戦士(レベル42)で行くよー。

と戦士になって、バイシオンが欲しい相方は

自分がレンタルしていた魔戦士を参加させ

僧侶は私がレンタルしていたもので、いざ出陣。


・ちなみに構成と武器。

はなちょこ:戦士(42)斧
ぽこちぇり:武闘家(36)爪
レンタル魔戦士(36)弓
レンタル僧侶(30)ステック

見事にレベルがバラバラなパーティーにw


二度目はイッドのHPが黄色くなるところまで

いったのだけれど

「指パッチン」をやってきた。

ん?なんだこれ?と思ったら魅了だった。

私が魅了されたよー\(^o^)/

ちょうどぽこちぇりのMPが尽きていて

レンタル二人はツッコミなし。

ぽこちぇりが魔法の小瓶を使う前に

私が魔戦士を攻撃。

こんな時に、かいしん出たー!

魔戦士即死。

ぽこちぇりもはなちょこが殺して

僧侶はイッドの攻撃で死亡。

直後に私もイッドの攻撃で死亡。


指ぱっちん、怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私の時は気にならなかったような。


「まあまあ。あれだ。運が悪かったんだよ」

と気を取り直して同じ構成で出撃!

三度目の正直!


……にはならず。

今度はぽこちぇりが魅了されてパーティー壊滅。

やべぇ。これは運なんかじゃない!

「指ぱっちん」対策をマジで考えないと!

ようやく本気で考え始めた私と相方w


やはりレンタル僧侶&魔戦士をはずし

ツッコミ持ち僧侶を相方がレンタル。

私のレンタルした僧侶はMP多いし色々持ってるし

かなり高性能なんだけど

今回はツッコミが大事だからなあ。それにレベル30だしねぇ。

僧侶をゲットしたところで待機にしてあったレンジャー(ツッコミ&ザオ持ち)を

参加させた。

私は相方がそんな作業をしている合間に

回復薬の類とか魔法の小瓶の量をチェック。

そして、「せかいじゅの葉」も預かり所から取り出し

準備はOK!


私「魔結界つかったほうがいいのかなあ」←一応、魔結界ある。

相方「そだねー」←魔結界あり。


というわけで。

四度目の正直パーティー構成と武器。

・はなちょこ(戦士)レベル42 斧
・ぽこちぇり(武闘家)レベル36 爪
・レンジャー(レンタル)レベル36 斧
・僧侶(レンタル)レベル36 スティック

こうしてパーティーメンバー全員ツッコミ持ちに。


四度目のイッドとの戦闘開始。

はなちょこ&ぽこちぇり魔結界。

効果があったのかはよく分からないw


今回はイッドが「指パッチン」を早めに使ってきた。

ぽこちぇりが魅了されたので私がツッコミをして

特に被害はなく戦いは続く。

なるべく僧侶にイッドを近づけないように戦うのだけど

とくぎを使う間は押せないし、どうぐを使う時もおせない。

イッドは本当に僧侶をメインで狙ってくるよねー。

確かに回復役が死なれるのが一番、痛いんだけど。

途中で僧侶死亡。

私がせかいじゅの葉で僧侶を復活。


イッドはHPが黄色になってもなかなか死なない。

ってゆーか黄色になってからが長い。

そろそろ死なないかなーと思っていた時に

私が攻撃を受けてあっさり死亡。

そして僧侶、レンジャーと死亡していき

とうとうぽこちぇり一人に。


イッドの「指パッチン」→ミス。

イッドの「メラゾーマ」詠唱中に

ぽこちぇりの通常攻撃。

そこでイッド死亡。


やったああああああああああああああああああ!!!!!

倒せたーーーーー!!!!!!!

最後は通常攻撃で死んだwwwwww

そして今回も死んだまま勝利したはなちょこw


35038802.jpg


さて。

ぽこちぇりは無事に人間になれた。

誕生して一ヶ月で人間かー。早いなあ。

それにしてもイッドって強いんだね……。

私は運が良かったんだろうなあ(あとレンタルメンバー全員ツッコミ持ちだったかも)

そんなことを思い知った冬の夜。

35056857.jpg
左:人間のはなちょこ。右:人間のぽこちぇり。
はなちょこは髪色を「キャラメル」に変えてみた。※元は金色。

スポンサーサイト

ドラクエⅩ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ピンクの、 | おだんご☆パラダイス | 双子デート(はぁと)>>
この記事のコメント
こんにちは!

読んでいて…似てるって思っちゃいましたw
私が旦那を手伝ったときは(メギじゃなくカミのボス)、中ボス(暗黒大樹)の時に旦那が回線落ちしました。3匹中あと1匹しかも名前黄色の時です。あれって手伝ってる側だけ残ると「部屋を追い出された」って強制的に入口に戻されるんですね;;最初からやりなおしw


魅了怖いです。
私僧侶ですが、フレの魔法使いを魅了された状態で会心の一撃で倒してしまいました(*_*;
僧侶の会心の一撃でも死ぬんですよ…。
最近はぐるぐるメガネかけてますが、なぜかメガネかけてるキャラほど魅了されるような気がするのはなぜでしょう???

3人力尽きた状態。私の時は3人がフレ(私含む)1人レンタルで挑んだとき、レンタル魔法使い以外全員力尽き、もう終わった…って思ったら最後に魔法使いの魔法1発でボス倒しましたw。いい思い出ですよ(*^。^*)
2013-01-22 Tue 20:26 | URL | ぽん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~v-280

おお!似てますねぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

あと少しってところで回線落ちは嫌がらせかと思いますねw
手伝いの私と私がレンタルしていた僧侶も一緒に落ちたので
どうなるかハラハラしました。
クエストを進めてる人が落ちると最初からなんですねぇ(´・ω・`)
落ちる前の戦闘状態に戻れるんだと思ってました。

魅了で殺せちゃうもんなんですねぇ。
しかもそういう時に限って会心がでるんですよねw
「ごめーーーん!」と画面の前で言いながら死ぬ仲間。
もう惨劇ですな((((;゚Д゚))))

ぐるぐるメガネは交換してもらおうか迷ったんですが
私も相方も手持ちのメダルが少ないのでナシでいきました。
メガネかけてると魅了されやすいんですかー。なんかそういうのありそうですねぇ。
私の時もレンタル武闘家が一人で倒してくれて、今回は相方一人で
ぽんさんもそうだったんですねぇ。
イッドの戦闘はドラマがありますね!
録画して鑑賞したいくらい白熱しましたw
2013-01-22 Tue 22:55 | URL | はなちょこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
