トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
アストルティア1の美女と言えば……。
2013-02-02 Sat 09:14
※バレンタインイベントとガートラントのキーエンブレムボスがネタバレです。


アストルティアで一番の美女と言えば……。

22640431.jpg
はなちょこ!



という定番のボケをしたあとで

昨夜のバレンタインイベントのことでも。



アストルティアクィーン総選挙に投票してきた!

ドワーフならやっぱりあの人!


37749343.jpg
ポイックリン!

フウラも好きだけどねぇ。

やっぱドワーフのアイドルと言えばポイックリンだと私は思う(*゚∀゚)

でも……。

心なしかポイックリンの周囲には人が少ないような?

いやいや私が投票したのは午後4時頃だったからだよね!

まだ人が少なかったんだ!


37749253.jpg
ポイックリンと並んでみた!



夜になってぽこちぇり(相方)とガートラントのキーエンブレムの

ボスを倒しに行った。

マリーンのHPが赤くなった時に相方が

「ハッピーバレンタイン!」と叫んでいた。

なんだ?

と思ったらマリーンにチョコを投げていた。

この時に分かったんだけど敵にチョコをぶつけると

テンション上がるんだね。

相方がチョコを投げたことにより僧侶死亡/(^o^)\


37766147.jpg

それでも勝利したよー。

もうマリーンの残りHP少なかったぽいしね。


ガートラントのキーエンブレムをゲットしたあと

スキル振り直しクエもさくさくっと終えて(さくさくっと私も相方も死んだけどw)

私はチョコをぶつけにガタラに戻った。

ガタラと言えば、

そして私がレベル上げで散々お世話になった……。


くさった死体!

10個全部、くさった死体にぶつけようとカルデア洞穴へ。


暗い静かな洞穴に響く

「ハッピーバレンタイン!」

チョコ投げると自動的に叫んじゃうんだねぇ。


ぽこぽこ投げつけていると。

なんと!


37817944.jpg
転生モンスターのマッドスミスに遭遇!

二度目だ!

写真撮った(ちょっと怖くて遠くから撮影w)

もちろんチョコ投げたよ(*゚∀゚)

なんとか倒して宝箱ゲットー。

ドロップしたのはおもちゃセット大図鑑

私は作れないけど一応、持っておこう。


そんなこんなでくさった死体(マッドスミス×1)に10個

チョコを投げつけたので

チョコハットをゲットー(*´∀`*)

早速かぶってみる。


37823063.jpg
おー派手だwでも可愛い(*゚∀゚)

37822958.jpg
走ると上のハートがぷるんぷるん揺れて面白いw
スポンサーサイト

ドラクエⅩ | コメント:2 | トラックバック:0
<<寺院終了のお知らせ。 | おだんご☆パラダイス | ピンクの、>>
この記事のコメント
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハッピーバレンタインって言ってボスに投げるとは!!!爆笑してしまいました。僧侶ちゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・よかったですね、一番最初に投げなくて

私も、テンション上がるって知らなくて投げまくってました。弱い敵だったのでよかったのですが(;´Д`A ```。

くさった死体にあげたんですね!私はメタルスライムにあげたいけど、めったに会えないしっていうか投げている間に逃げるかもと思うと投げるのためらうし・・・ってことで、メタルライダーに投げてまいりましたw

いいなぁ~、おもちゃセット大図鑑!あれって確か道具職人が作るおもちゃのレシピですよね。旦那が道具職人だから作ってと言ったら図鑑はないだろうとは思ってましたが、レベルも足りないっていうオチでした(T▽T)アハハ!

バレンタインのイベントの帽子まだもらってなかった!
忘れてた~急げダッシュ!((( 三( -_-)
2013-02-03 Sun 11:54 | URL | ぽん #-[ 内容変更] | top↑
>ぽんさん

緊迫してる中「ハッピーバレンタイン!」って叫んでいたので
押し間違いかと思ったら違いましたw
そうですよねぇ。最初じゃなくて本当に良かったです。
チョコを投げてテンションを上がった敵を殺す、なんとも不思議なイベントですなw

メタルスライムいいですねぇ!
遭遇したらチョコ投げるより殺すことが先になりますよね(*゚∀゚)
メタルライダーっているんですか!
まだ会ったことのないモンスターが多い私w

おもちゃ系はレベル高いですよねぇ。
私は裁縫上げているので縫いぐるみが作りたいなあと
思ったらレベル30とか遠すぎます(´;ω;`)

バレンタインの帽子、面白くて可愛いですねぇ。
ドワーフがかぶると頭のでっかさが目立ちますがw
2013-02-04 Mon 11:22 | URL | はなちょこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
