トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
またね。(小説)
2005-12-06 Tue 18:28
私はヴァナに友達がいた。

大切な友達がいた。


でも、ある日。

私とその人は些細な事で喧嘩して

それ以来、一緒に遊ぶことも

話すことすらなくなった。


それから、どのくらい経ったんだろう?


その日、私はいつものようにジュノを走っていた。

競売の前でふと立ち止まる。

いつのものように競売の前には沢山の人。

その中に、見覚えのある名前を見つけた。


私は少し迷ったけど、その人に手を振ってみた。

すると、その人も手を振った。


「久しぶり」

テルがきた。予想外で驚いた。

それは、喧嘩別れした友達。

「久しぶりだね」

私は嬉しくなってすぐに返事を返した。


すると、私の隣にやってきたタルタルの男の子。

久々に見る、その姿。

かつて私と共に冒険したり、深夜まで話した友達。

大事な友達だった。


競売前で沢山の人が来て、そして去っていく。

私達は、その場を動くことなく

テルで話し続けた。


最近、どう?

レベル上がった?

あれからどこへ行った?


話が尽きることはなかった。

いや。

話が途切れたら「バイバイ」と言われてしまいそうで

それが嫌だから、言葉を探した。



「ヴァナ婚しようw」

それが私達の喧嘩のキッカケになった言葉だった。

私が、そう言ったのだ。

あなたは言った。

「え?本気で言ってるの?」

私はこう答えた。

「本気なわけないじゃん」

そう言った私にあなたは言った。

「俺だって君とはヴァナ婚したくないね」

それで喧嘩になった。



「あの時さ、ヴァナ婚すれば良かったね」

あなたが、ふと、そう言った。

「でも、ヴァナ婚は好きな人とするものでしょ?」

私の言葉に、あなたが黙った。



私はあなたと友達だった。

同じタルタル同士。

いつも一緒だった。

だけど。

私はきっと・・・・・。



「そうだね、好きな人とするものだね」

あなたはそう言ってまた続けた。

「だから、あの時、ヴァナ婚すれば良かった」

その文字を見た時、私の目から涙があふれた。



私はあなたと友達だった。

とても仲が良かった。


でも。

あなたと喧嘩して、一緒にいることがなくなって。


私はあなたのことを毎日サーチした。

同じ場所にいると、あなたのことを探してた。

でも、あなたにバッタリ会うことができなかった。


あなたに会ったら

また前にみたいに仲良く一緒にいられるんじゃないかと思って。


いなくなって気づいたの。

あなたがとても大事な人だって言うことに。


そう。

私は、あなたのことを好きだった。


「今だから言うけど」

あなたが言った。

「俺ら、お互いのこと好きだったよな」

「アハハ。言い切ったねw」

私は笑った。

でも、本当だった。

だから、私は、あなたに頷いた。

「好きだった」なんて言えなくて。



「俺、最近、仲がいいミスラの人に告白された」

「私もさ、エルヴァーンの人とイイ感じなんだ」



私達にはお互い「今」がある。

前はね、いつも一緒にいたあの頃は。

お互いが好きだった。

でも、もうそれは過去のこと。


ふと時計を見ると、深夜2時。

寝る時間をとっくに過ぎていた。


この言葉を打つのに、少しためらった。

でも、言わなきゃいけなかった。


「もう、そろそろ寝なきゃ」

「ああ。俺も眠い」

「うん。そうだよね」

すると、あなたは言った。

「俺、もう怒ってないからな」

「私も怒ってないよ」


胸がスーッとした。

つかえていたものが、とれたような気分だった。


「じゃあ。おやすみ」

「おやすみ」

私を見つめたままのあなたが言った。

「また、話そうね」

その言葉が、何よりも嬉しかった。

「じゃあね」

あなたはそう言って、その場に座り込む。

「またね」

私もそう言って、その場に座り込んだ。


バイバイ。

じゃなくて。

またね。


今度どこかでバッタリ出会ったら

またいろんな話聞かせてね。

だって、大切な友達なんだもん。


最高の友達に出会えたこのヴァナディールが

私は大好きなんだよ。


            -おわり-


ーーーーー------------------
長々とここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

この話はフィクションですが

ヴァナ・ディールの出会いっていいなぁと思って書いたお話です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ヴァナでの出会い。 | おだんご☆パラダイス | SSで振りかえる週末。>>
この記事のコメント
仲直りできてよかったね(´Д⊂

はなちょこさんのお話は読み出すと止まらなくなりますw

楽しませてもらいました!
ありがとう(*´∀`)ゞ
2005-12-07 Wed 20:30 | URL | ばーと #-[ 内容変更] | top↑
+ばーとさんへ+

読んでくれてありがとうございます^^
結構リアルな話になってしましたw

読み出すと止まらないなんて言っていただけるとめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
こちらこそ、読んでくれてありがとです!
2005-12-09 Fri 19:06 | URL | はなちょこ #UaldkJJ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
