トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
アトルガンへの長い道のり。
2006-04-26 Wed 18:08
サイトの一周年とちょっと(忘れてたw)の記念に

なにかしよう!と思い。

ちょっと前にLSの人たちに協力してもらって

「ぷち闇王戦」に行ったんですが。

※参照 前回のお話。

その時の映像をLSリーダーに頼んで録画してもらい。

アップしました!!!

詳細はコチラです→HanachocoVSぷち闇王


というわけで本題に(・ω・)b


それはアトルガン発売にともなって起こった出来事。


新エリア?

興味ないもん(・ε・)

って感じでアトルガンには目もくれなかったんです。



実はプレステが少し前からディスク読み込まなくなってねぇ。

アトルガンのディスクも読み込まないだろうなあと思ってました。



だけど。

新エリアに行って楽しそうなLSの人達。

タノシソウ・・・(´・ω・`)


そして一昨日。

久々に他のゲームでディスクを読み込むのかどうか

チェックしてみました。


やっぱ読み込まない。


もしかしたらアトルガンは読み込んでくれるかもしれない!

淡い期待を抱いて買いに行きました。


無事アトルガンはゲット。

いっぱい余ってたよー。


アトルガンを売ってるコーナーのテレビに

アトルガンの映像が映ってました。

新エリアや新ジョブが映し出されてます。

新エリア行きたいなあ(´・ω・`)

こうやって目の当たりにすると無性にプレイしたくなるんですよね。


そういえば。

1年以上前になるけど。

ハードディスクを買ったのもこの店だったなあ。

他は全部そろえて、残るはハードディスクだけって時で。

夜8時近かったんだけど。

明日まで待てずに買いに来たんですよ。

そして。

その日、設定やらインストールして。

全部終わったのは明け方だったなあ。


やろうと思ったことはその日に済ませないと気がすまない。

そんな面倒な性格(´・ω・`)


ってことで。

家に帰って早速アトルガンを。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・


読み込まない。

何度やっても読み込まない・・・。

分かってはいたけどやっぱショック(T∇T)


ここで助っ人にメールを送ってみました。

「ディスク読み込まない」

と送ると。

「プレステ修理に出してみたら?」

と言われました。


そうか!

修理に出せばいいんだ!

一つの希望の光が見えました。


早速、保証書を探してみました。

確か捨ててないはずなんだよなあ。


保証書はすぐ見つかりました。

プレステの外箱が保証書みたいです。

そこにプレステを入れて。

ハードディスクは関係ないから取って

箱に入れてプレステを車に運びました。


運びにくい!

箱に取っ手とかつけてよ(´ω`)

おかげで階段から落ちるとこだったじゃん。


などと全てプレステのせいにしつつ。

このプレステを買った店へ。


ちょうどいい袋が見つからず箱を抱えて店内へ。

「これ修理できます?」

そう言ってプレステをレジに置いて聞いてみると。

店員さんは言いました。

「修理でしたらまずSONYの方に電話をかけていただかないと」

店員さんは箱に書いてある

SONYの電話番号を指して言いました。


そうか。

ここで修理してくれるんじゃないんだ。


というわけで家へ戻ろうと。

車までまたプレステを運んでいた時でした。



!(゚Д゚)




落しちゃった・・・



私のバカー・゚・(ノД`)・゚・




こ、壊れたかな・・・・。

壊れたかもしれないなあ。


少し考えて。

ふと思い出したんです。

アトルガンを買った店にプレステ2の中古が売ってたこと。

箱をチラッと見ただけだけど確か私のと同じだったはず。


その店へ行き、売っていた中古のプレステを見てみてみると。

ああ。同じ箱だ。

同じ物なのかなあ?


お値段¥13300

訳ありで値引き。と書いてあります。

訳あり???


私は店員さんに聞いてみました。

眼鏡をかけてなんか理数系できそうな店員さん。


「このプレステってハードディスクって付け代えられるタイプですか?」

「外付けっていうか、ふたみたいになってて」

「パカッて開くんですよ」


とりあえず思いつく限りの精一杯の説明をしてみました。

はなちょこ(中の人)必死ですよ。

だって間違って買ったら損しちゃうからね!


そんな説明を理解してくれた店員さんは

後ろにあるプレステを指差して。

「そうです。このタイプですよね」

と言ったので。

そのプレステを見てみました。

ああ。同じだー。


訳ありってのは保証書がついてないのと。

電源コードがないらしいのです。

電源コードは今のを使えばいいし。

保証書は・・・この際いいや。

というわけでお買い上げ。

それにしても突然の¥13300の出費は痛いわー(´ω`)

まあ自業自得なんですけどねぇ。



新しい(中古だけど)プレステを持って帰宅。

さーて。

アトルガンを読み込んでもらいましょーかね。

ハードディスクを取り替えて。

アトルガンのディスクを読み込ませてみる。



ん???

あれ?

読み込まない。



そうか!

取り替えたから設定しなきゃいけないんだ!



その後。

しばらく設定に悪戦苦闘です。

だけど訳が分らない!

何度やっても分らない!

ってか無理!!!(´Д`;)

ビデオの録画くらいしかできない私には難しすぎだ!



ディスクは読み込むかどうか別のゲームで試してみました。

うん。大丈夫だ。


というわけで。

ネットでちょっと調べてみました。

ハードディスクを取り替えた時にどうするかってのが

書いてあるサイトを発見。


「初期化して再インストールします」



初期化!

再インストール!!!



というわけで初期化して再インストールしましたよ!

詳しい人に聞きながらですが・・・(・ω・)



でも。

再インストールしてプロマシアまではインストールできたものの。

アトルガンをなぜか読み込んでくれません。


う~ん・・・なんでだ・・・。

その日はもう遅かったんで寝ました。



次の日(昨日)の朝。

またプレステの設定をごちゃごちゃいじってみたりしながら。

プロマシアのディスク入れたりとか。

そんなことをやって。

アトルガンを入れてみました。



・・・ああ。

またダメっぽいかなあ。






!(・ω・)





060425_1249~001[1].jpg


やったああああああああ!!!!!!!!!!


この喜びは計り知れないものです!!!

感動の瞬間(涙)



アトルガンのインストールが無事終わり。

さてさて。

やっと、はなちょこにご対面!


060425_1335~001.jpg


む。

バージョンアップ・・・・。

これ、初めてFF11をインストールした時に。

長ーーーーーーーーいバージョンアップあったんだよねぇ。


じっと画面を見てました。

うん。

とても長そうだ。



そんなわけでこの間は放置しておいて。

夜、見てみたら終わってました!(当たり前か)

はなちょこも無事?でしたよ!



でもねぇ。

マクロは消えるってのは分ってたんだけど。

そうそう。

顔文字とか画面とかの設定とかも全て設定前に戻っちゃうんだよね。

これから色々設定し直さなきゃ。



そんなわけで。

やっとアトルガンげっとだよ!

新エリアいけるぜぃ!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<新エリア探検。 | おだんご☆パラダイス | ファーストキスの代償。>>
この記事のコメント
新エリアといえば・・・
初級・中級・上級といったアイテムが必要になるけど、
はなちょこさん取ったのかなー?
もしまだで、時間があったらお手伝いしますよー
ちなみに上級は1コで初級は6コもアイテムとらなくてはいけなかったりw
2006-04-27 Thu 09:36 | URL | ぱるぷんて #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
+ぱるさん+

クエがあること知らなかったんですよーw
昨日の夜、クエは受けたんですけどまだやってないですー
上級は1個なんですかあ。初級多くてビックリですよw
時間が合ったらお手伝いしてもらえるのはありがたいですなあ('-'*)
2006-04-27 Thu 18:10 | URL | はなちょこ #UaldkJJ.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| おだんご☆パラダイス |
